黒猫×タロット | かわいい猫の兄妹が「恋の行方」を占う【恋占ニュース】

写真拡大

今日は「猫の日」ですね。
猫たちは日頃から、ミラクルな行動やかわいくて面白いポーズを見せてくれます。それって何かを伝えようとしているの…?

この謎を解明すべく、筆者は猫ポーズを調査中。「猫ちゃんの恋占い」第2弾の今回、ご協力いただいた猫のモデルは1歳の黒猫兄妹「ぐり&ぐら」ちゃんです。超キュートでしょ!

■ぐり&ぐらちゃんってどんな子?


ご紹介すると、ぐりちゃん(♂)は好奇心も食欲も旺盛で、ケージを開けた瞬間に脱走するのが得意。そして、ぐらちゃん(♀)はとっても慎重派。しかもペット用コタツをめくらずに上手に入ることができるのだそう。

今回は「ぐり&ぐら」ちゃんの猫ポーズを用い、親愛なるタロットカードで「あなたの恋の行方」を占います!
以下の6枚から、好きな写真を1枚選んでくださいね。

■猫ポーズで伝える恋占い


◎「はじめましてニャ!」





◎「ぐりだよ!」



◎「ぐらだよ!」



◎「新しいお家へGo!」



◎「ヤバそうだミャ!」



◎「落ち着くニャ!」



■「はじめましてニャ!」を選んだあなた


運命の恋と巡り会うミャ!



「ぐり&ぐら」ちゃんは「2人でこの日を迎えられてすっごくうれしい!」そう。このポーズから恋の行方を占ったタロットカードの結果は『運命の輪』。

【恋のアドバイス】



「ぐり&ぐら」ちゃんは今まさに運命を感じています。なので、きっとあなたも同じように、運命だと感じる恋の巡り合わせを実感するでしょう。
運命は、猫にも人間にも操縦することができないミラクルな体験の連続。この際、とりあえずでもいいから、運命の輪の中でぐるぐると遊び回って過ごして。
運命は、たまにあなたを振り回すかもしれないけど、それはそれ。今は成り行きに委ねてほしいの。

■「ぐりだよ!」を選んだあなた


モテモテで人気運上昇ニャー!



ぐりちゃん(♂)は「楽しくて明るい未来しか思い浮かばない」そう。このポーズから恋の行方を占ったタロットカードの結果は『太陽』。

【恋のアドバイス】



ぐりちゃん(♂)は、きらきら輝く太陽に守られているおかげで無邪気に遊べています。なので、あなたも太陽を浴びてパワーアップしてください。そうすれば自由でモテモテの人生に。あなたを好きそうな相手に心当たりはありますか?
太陽は眩しすぎて恋の判断が鈍るけど、今のあなたは誰からも愛されます。大好きな相手ともすぐに仲良くなれそう。悩むよりも楽しむ。すべてを前向きに受け止めてほしいの。

■「ぐらだよ!」を選んだあなた


ゆっくり恋を育むときミャ!



ぐらちゃん(♀)は「偽りのない愛だけが望み」だそう。このポーズから恋の行方を占ったタロットカードの結果は『法皇』。

【恋のアドバイス】


ぐらちゃん(♀)は今、清らかな愛に包まれてホッとしています。相手を疑ったり心配したりする必要がないからです。
新しい家で家族を信じ、幸せな関係を築こうしています。だからきっとあなたも同じ。近い未来、信頼できる愛で満たされるでしょう。
仮に恋が上手くいってないとするなら、耳をよ〜く澄ませて。あなたが素直になれば相手もちゃんと応えてくれるはず。焦らないで関係を築いてほしいの。

■「新しいお家へGo!」を選んだあなた


相性なんて気にしなくていいニャ!!



「ぐり&ぐら」ちゃんは「どんなふうに思われるかドキドキ」したそう。このポーズから恋の行方を占ったタロットカードの結果は『愚者』。

【恋のアドバイス】


「ぐり&ぐら」ちゃんは新しい旅に出かけます。あなたも良かったら気ままにお出かけしてください。そうすれば、きっと楽しい発見があるはず。
恋の可能性だって見つかるかもしれません。この際、余計なことは考えずにアタマの中を空っぽにしましょう。
猫も人間も「愚者」を演じると、笑われたり皮肉を言われたりします。でも今は「どうにかなるさ!」の気持ちで、できるだけ思いのままに過ごしてほしいの。

■「ヤバそうだミャ!」を選んだあなた


このままではいられないミャ!



「ぐり&ぐら」ちゃんは「なんとなく様子が違うって気づいた」そう。このポーズから恋の行方を占った結果、タロットカードは『死神』。

【恋のアドバイス】


「ぐり&ぐら」ちゃんは、今、目の前の現実を必死に受け止めています。何かしら、今までと空気も環境も違うのです。ピンと来ただけで説明はできないけど。あなたも何かが変わりそうで、それが怖くて必死なのかも。
猫も人間も生き物だし、恋も未来も生きています。生きている以上、変わらないことなんてない。もしも恋がピンチなら次の段階に進む合図です。子どもっぽく甘えないで覚悟はしててほしいの。

「ココが落ち着くにゃ!」を選んだあなた


恋の駆け引きをって大事ニャ!



「ぐり&ぐら」ちゃんは「お互いの距離感を大事にしている」そう。このポーズから恋の行方を占った結果、タロットカードは『正義』。

【恋のアドバイス】


「ぐり&ぐら」ちゃんは恋は一休み中。なので、あなたも一休みしてください。まったりしていても猫は相手との境界線を心得ています。一緒においしいご飯を食べたり、遊んだり、仲良くゴロゴロしたりしても強引なリードはしません。
どっちかだけが得するなんてこともナンセンス。あなたは、誰かにいただいたお礼はきちんと返すようにしてね。恋をしたら、釣った魚にもエサを与え続けてほしいの。

■あなたの恋の行方は?


占い結果はいかがでしたか?
動物や自然界には不思議なことが数多くあります。あなたが願えば、そばにいる何かがあなたの心に寄り添い、今回のようなポーズやカタチで「恋のサイン」を届けてくれるでしょう。

ところで、「ぐり&ぐら」ちゃんと飼い主さんの出会いは、都内の動物保護団体の譲渡会だったそう。
本当は6匹の兄弟だったけど、生後間もなく3匹になってしまい、1匹は優しい飼い主さんのもとに。そして「ぐり&ぐら」ちゃんは今の飼い主さんの所へ。
兄弟たちの分まで幸せになる運命をつかんだ猫ちゃんたちのように、みなさまに幸運が舞い込みますように!

☆今回ご協力いただいた猫ちゃんがいるブログはこちら!
Happy Brand New Year

ライタープロフィール


はゆき咲くら
土と陽の独自メソッドで占い。新宿、町田、東京タワーの占い処に不定期で出没中!
略歴:相性研究家・プロ占い師。メディア&雑誌多数連載。
昭和レトロな商店街生まれ。お風呂から見上げる宙とタロットと猫と格安ランチが大好き♡
Hayuki Sakura Official Blog

▼ニャンコの占い動画もおすすめ!