【六本木土産】シャンパンに合わせたい! ラグジュアリーな大人のケーキ「キューブ ルージュ」

写真拡大

ハイセンスでとことんおしゃれな手土産をお探しなら、「SALON DE LOUANGE」のスイーツをチェックして。
「SALON DE LOUANGE」は、世界最高級の食材を使用し、最先端の技術と卓越したデザインを取り入れた“モノづくり”を続けるパティスリーショップ。「時間・空間を提供する」というパティシエの強いこだわりが込められたケーキは、息をのむほど美しいものばかり。

正方形が美しいプチガトー「キューブシリーズ」の中で、一番人気なのがこちらの「キューブ ルージュ」(864円)。鮮やかで女性的な赤色が目を引く、品のある佇まい。中は、バナナのソテー、バナナのガナッシュ、パッションフルーツのブリュレ、オリジナルのプラリネを使用したフィヤンティーヌが、きれいな層になっている。見た目からは想像できない味の組み合わせがおもしろい。周りを囲むのは、口どけ滑らかなマスカルポーネチーズのムース。フルーツの甘味と酸味、さらにメープルが香るムースの優しい風味が混ざりあい、絶妙なハーモニーを生み出している。

こちらのケーキは、シャンパンなどのアルコールと合わせていただくのがおすすめ。お酒と一緒にいただきながら、ラグジュアリーなひとときを過ごしてみて!

SALON DE LOUANGE
住所 東京都港区西麻布4-5-10 ザ・パークハウス西麻布レジデンス1F
電話番号 03-5412-7788

(文:石部千晶、撮影:瀬尾直道)