Ailee、2月27日にカムバック!…MV撮影のために弘大で即席ライブを披露

写真拡大

歌手Aileeのカムバックが2月末に前倒しされる。当初事務所は3月初旬にカムバックを予定していたが、流通会社と調整した末、2月27日にカムバック日を確定した。

22日、所属事務所のYMCエンターテインメントによると、Aileeは今月27日に新曲を発売する。

今回の新曲で注目すべき点はパク・グンテとの共同作業である。2012年「Evening Sky」、2016年「If You」でコラボした2人は、すでに大きな相乗効果を発揮しておりファンの期待も高まっている。

また、Aileeは「鬼」のOST(劇中歌) 「初雪のように君に行く」で大衆の関心を引いたことから、今回発売される新曲はより一層注目が集まるものとみられる。

Aileeはすでに爆発的な歌唱力と感性で実力を認められており、“信頼できる歌手”になっているため展望も明るい。また「U&I」、「手を出すな(DON'T TOUCH ME)」、「Mind Your Own Business」、「If You」、「歌が上手になった」など、発売する曲ごとにヒット曲を獲得しているため、期待が高まっている。

これに先駆けて、Aileeは新曲のミュージックビデオ撮影のために弘大(ホンデ) 近郊で路上公演を披露した。多くのファンのために「鬼」のOST「初雪のように君に行く」を即席で披露し、ファンから拍手喝采を受けたり、誕生日を迎えたファンに誕生日ソングを歌ってあげるなど、ファンたちと楽しい時間を過ごして撮影を終えた。