「お願い笑って!」やっぱり目が死んでいる!?すみれの自撮りに心配の声

写真拡大

 日本での芸能活動を突如として休止し、ハワイで休養中のすみれ。体調の不安や精神的なものなどさまざまな説が出ているが、すみれ本人がはっきりと説明していないため、さまざまな憶測が飛び交っているのが現状だ。

 1月23日にインスタグラムに投稿された写真が「目が死んでいる」として話題になったばかり。

「黄色の水着を身に着けた彼女が、カメラ目線で微笑んでいる写真です。軽く微笑んでいるのですが、その表情がぎこちなく目が死んでいるように見えるため心配の声が上がりました」(週刊誌記者)

 しかし、それ以降はトレーニング後やバカンス中の一見元気に見える写真を投稿していたため、体調が安定したものと見られていたのだが、2月18日に投稿された短い動画によって再び状態が不安視されることとなってしまった。

 文章はなく「#dazedfordayz」のハッシュタグがつけられただけのその動画は、首をかしげるすみれの姿がエンドレスで流れるというもの。目はうつろで口は半開き。壊れたレプリカントを映したかのように同じ動作が繰り返される。

「光の加減で顔面蒼白に見えることもあって、観るとギョッとさせられます。彼女がどんなつもりで投稿したのかはわかりませんが、精神的に追い詰められている現状を訴えようとしたのかもしれません」(女性誌記者)

 彼女の危機を敏感に感じ取ったのか、コメント欄には「元気だして」「お願いだから笑ってよ」「私たちがついてるよ」といった励ましの言葉が並んでいる。これらの言葉はすみれに届くだろうか。