冬向けにコクのあるトマトヌードル

写真拡大

日清食品は2017年2月13日、「カップヌードル クリーミートマトヌードル」を冬季限定発売した。

パスタやスープでおなじみの「クリーミートマト」にチーズを加えてカップヌードル流にアレンジ。トマトの酸味とクリーム感を合わせた、冬にぴったりの濃厚な味わいに仕立てた。

ピザやミートソースみたいな味

トマトスープにはバジルやパセリの風味とチリフレーバーでアクセントを付け、具材にはチーズ、ベーコン風味ビッツ、トマト、コーン、ピーマンを使い、色鮮やかに仕上がっている。

ツイッターでは、食べてみた人から

「カップ麺そんな好きじゃないけどクリーミートマトヌードル美味しい!トマトとちーず好きな人絶対すき」
「チリトマトと同じくらいトマト感はあるけどどちらかといえばミートソースにチーズが入ってる様な味。チリではないから辛味は全くないけどこれはおいしいですわ」
「今まで食べたカップヌードルの中で1番好きかも。ピザ食ってるみたい」

など、「激ウマ」の声が続出。

「クリーミートマトヌードルの残ったスープにチーズとご飯入れてチンしたらうますぎて辛い」

と、残りスープまで美味しく楽しめる方法も書き込まれている。

一方で、

「予想以上に甘くてムリだー」
「トマトが甘くて、あんまり好きじゃない味だった」
「変に甘くて途中から何の味かわからんくなってきた」

など、仕上がりが甘めのようで、それが口に合わないという声も少なくない。

そのまま食べたら好みではなかったという人からも、

「唐辛子と黒胡椒入れたらめっちゃうまい」

とのアレンジの報告が。買ってはみたが甘さがイヤ、という人は試してみるといいかも。

希望小売価格は180円(税別)。