ニャンコが大好きなオトメたちにとって、ニャンコをモチーフにしたアレコレって魅力的です。どうせだったら、ぜ〜んぶニャンコ柄がいいけど……こ、こんなの発売されたらお財布的にヤヴァイ!!!

2月22日の「猫の日」に、貝印から「Nyammy(ニャミー)」というネコモチーフのキッチングッズが新登場します。かわいいのはもちろん、機能面でも優秀っぽくて、シリーズで揃えたくなる予感……。

【「Nyammy」シリーズがかわいい!】

「Nyammy」シリーズのラインアップは、ピーラー、キッチンハサミ、包丁、フルーツナイフ、スライサー、しゃもじの6種類。いずれもとってもキュートなデザインです。

例えば、ピーラーにはネコ耳のカタチの刃カバーが付いているし、キッチンハサミをケースに収納すればニャンコがちょこんとお座りしているみたいに見えます。

特にこだわりを感じるのがスライサーで、おろしの穴がネコの顔型になっていたり、飾り切りがネコ耳のカタチになっていたりするんだからッ!!! 何それ、たまらんなぁ〜!!!

【使い勝手にも納得できそう】

しかぁ〜し、「Nyammy」は、ただかわいいだけのキッチングッズではありません。キッチン用品メーカー・貝印のノウハウを活かした、使い勝手もバッチリな本格派だということです。

包丁やフルーツナイフは、手入れのしやすいコーティング刃。愛らしいニャンコの足跡が1cm刻みに入っていて、食材を切るときの目安にも。

スライサーは、スライス、おろし、飾り切りが一台でできるし、ピーラーには薬味おろしと芽取りの機能もあり。おろしの穴は、裏から見ると猫の顔型になってるんですって。

お値段も400円〜2200(税抜)とそんなにお高くないし、「Nyammy」シリーズでキッチン周りを統一してみるなんてこともできちゃいそうです。お料理が苦手なアナタも、もしかしたら腕が上がるかもですネ♪

参照元:プレスリリース
画像提供:貝印
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る