出川哲朗とでんぱ組.incがコラボした “氷結のMV” がカッコよすぎてヤバイよヤバイよ!! つい何度も見てしまう謎の中毒性アリ

写真拡大

この冬、衝撃的だったキリンの「氷結専用おでん」プレゼントキャンペーン。「氷結 シチリア産檸檬 350ml」2本と、氷結に合うように特別に開発された「氷結専用おでん」2個が当たるというものですが、これにまつわる期間限定ユニットがこのたび誕生!

それが出川哲朗さんとでんぱ組.incの相沢梨紗さん・古川未鈴さん・夢眠ねむさんがコラボした「おでんパ組」。

さっそくミュージックビデオ「ODEN-PA」がYouTubeに公開されたんですが……何これ、謎の中毒性あるー! 映像も音楽もスタイリッシュなうえに、ヒップホップな格好の出川さんが妙にカッコよく見えてきて、これはやばいよやばいよー!!

【「ODEN-PA」ってどんな曲?】

キンキンの「氷結」と一緒に食べたいアツアツのおでんをモチーフに、「おでんパ(=おでんパーティ)」の楽しみと、氷結×おでんの抜群の組合わせを表現したのが、この「ODEN-PA」。DJやビートメーカーとして活躍するSeihoさんが手がけたダンサブルな曲調で、思わずノリノリで踊りたくなる一曲に仕上がっています!

【やっぱり出川イズムは健在】

注目はM.C.ハマーのような80年代黒人ラッパー風のヘアとファッションに身を包んだ出川哲朗さん。これが意外にもハマっててカッコいいんです。

とはいえ、そこはやっぱり出川さん。ミュージックビデオ内では、「DO YOU KNOW ODEN?」といった出川イングリッシュや激アツのおでんを口に入れて「熱いわ!!」といったリアクション芸を披露。数々のバラエティ番組で見せて来た出川イズムは健在です。

【中毒性アリなミュージックビデオ】

そしてそして。脇で華を添えるでんぱ組.incの相沢梨紗さん・古川未鈴さん・夢眠ねむさんの3人もとってもかわゆい! 出川さんのくどさをいい感じに中和してくれています。

観ているとなんだかムショーーーーにおでんが食べたくなってきちゃう、おでんパ組によるミュージックビデオ「ODEN-PA」 。氷結のおでん缶は当たらずとも、これをエンドレスで聴きながら家でおでんパーティーすれば楽しいひとときが過ごせそうです♡

参照元:YouTube、「氷結おでん」当たる!キャンペーン
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

この記事の動画を見る