L.A. Style株式会社は、本年度アカデミー賞大本命の映画『ラ・ラ・ランド』とのタイアップドリンク『ラ・ラ・カシス アイスブレンディッド』を『コーヒービーン&ティーリーフ』の国内各店舗において期間限定で発売スタート。


出典:L.A.Style株式会社

アカデミー賞を含む50を超える賞を受賞し、日本でもブームを巻き起こした映画『セッション』から2年、デイミアン・チャゼル監督最新作である『ラ・ラ・ランド』は、第74回ゴールデン・グローブ賞で歴代最多の7部門を受賞した、観るもの全てが恋に落ちる極上のミュージカル・エンターテイメントです。


出典:L.A.Style株式会社

映画の舞台は夢追い人の集まる街、L.A.(ロサンゼルス)。劇中で主人公のミア(エマ・ストーン)が、女優を目指しながらロサンゼルスにある映画スタジオのカフェで働いているという点と、コーヒービーン&ティーリーフがロサンゼルス発祥のスペシャルティコーヒーチェーンという点がリンクし、夢のタイアップが実現しました。

『ラ・ラ・カシス アイスブレンディッド』は、映画のテーマである“ビター&スイートなラブストーリー”を表現するために、甘酸っぱいカシスとヨーグルトを組み合わせました。


出典:L.A.Style株式会社

さっぱりとした味わいで飲みやすく、男女問わず好まれる味わいに仕上がっています。

また、映画のキービジュアルにも使用されているマジックアワーの色味をカシスのパープルカラーのグラデ―ションで表現しました。マジックアワーとは、日没後の“太陽は沈み切っていながら、まだ辺りが残光に照らされているほんのわずかな、しかし最も美しい時間帯”と言われている光景です。

一番下にひいたカシスソースをドリンクと混ぜ合わせると、まさにマジックアワーのような美しいグラデーションへと変化します。更に、パープルはコーヒービーン&ティーリーフのブランドカラーでもあるため、よりコーヒービーン&ティーリーフらしい商品として表現しました。

期間中は、店内のBGMも劇中で使用されているオリジナル・サウンドトラックを使用。

『ラ・ラ・ランド』の感動をコーヒービーン&ティーリーフ店内でも味わうことが出来ます。

また今回は、3月5日(日)までの期間中、『ラ・ラ・カシス アイスブレンディッド』をご購入いただいた方を対象に、映画関連商品が当たるキャンペーンを行います。詳細は『コーヒービーン&ティーリーフ』公式HPをご覧ください。

アカデミー賞大本命の話題の映画とのタイアップ! ぜひ五感でお楽しみください。

【参考】

※ L.A.Style株式会社

【関連記事】

※ パリ発のコーヒーショップ「COUTUME」に春を感じるヘルシーメニューが登場

※ コーセーと美容誌MAQUIAがコラボ。青山のカフェで最新美容液が試せる

※ サプライズにも使える♡ピザーラ初「ハート型のピザ」に今ならおいしいプレゼントも…

※ 物足りないなんて言わせない!味もボリュームも大満足「ヴィーガンバーガー」とは

※ 代官山のイタリアンバルで「究極の肉祭り」開催!3種のお肉が食べ放題