元カレから久しぶりに連絡があると「え……今頃なに……?」と嫌な気持ちになる女子もいれば「うそ!? 連絡きた!」と喜んでしまう女子もいるでしょう。多くの場合、復縁希望が考えられますが、それ以外に元カノに連絡することだってあります。復縁希望以外の連絡する意図はこれ。

ただ用事があった

元カレからの久しぶりの連絡に復縁を期待する女子もいるでしょうが、復縁したいから連絡してきたのではなく、ただ用があって連絡しただけの場合も多くあります。
たとえば、「ずっと探してるんだけど腕時計なくてさ、お前の家に俺の腕時計ない?」とか「〇〇さんの連絡先知らない? ちょっと連絡したいことがあるから、知っているなら教えて欲しいんだけど」など。これらがあなたと連絡をとる口実の時もありますが、用事以外に話が膨らまないなら、残念ですが、本当にただの用事です。

酔った勢いで連絡しただけ

別れて数か月もすると、男子だって寂しくなったりもします。プライドがあり自分から連絡ができない男子だって、酔った勢いで元カノに電話したり、LINEを送ったりしちゃうこともあるんです。なかにはその連絡をきっかけに元カレとヨリを戻す女子もいるでしょうが、男子のなかには、酔っていて連絡したことすら覚えてない人います……。なので酔って連絡してきても、あまり期待しないほうがいいかも。

新しい彼氏ができたか確認

復縁までは希望してないけど、元カノに新しい彼氏ができてないか気になる男子もいます。元カレから「彼氏できた?」なんて聞かれたら「余計なお世話だよ」と思う女子もいれば「もしかして未練あるの? 復縁できるのかな?」と期待しちゃう女子もいますよね。
元カレから「元気? 彼氏できた?」と聞かれても期待はしないほうがいいです。逆に元カレとヨリを戻す気がないのなら、元カレから連絡がきても無視したほうがいいです。彼だって返信があると期待ちゃいますから。

「都合のいい女」にしようとしている

あなたと別れたものの、とくにほかに遊ぶ女子がいない……性欲もたまりモンモンとしている……と言う場合、性欲に負けて連絡すればエッチできるであろう元カノに連絡しちゃう男子もいます。
元カレに未練がある女子は、元カレから「会いたい」なんて言われたらとんで行ってしまうでしょうが、性欲解消のためだに呼ばれただけの可能性も十分あります。彼が本当に復縁をしたい場合、そんなに簡単にエッチに誘いません……。久しぶりに会ってそうそう体を求めてきたら、そういうことです。