ちょっぴり現実離れした発言をすることも多いスピリチュアル女子。変わり者ではあるけれど、実際にスピリチュアル女子にネガティブな人は少なく、どちらかと言えば毎日ハッピーに過ごしている人が多いのです。そして恋人との関係もうまくいっている人が多いというのも事実。今回はそんなスピリチュアル女子が恋人からとてつもなく愛される理由を調査してみました。

すべてのことに意味を見出しているから

悪いことが起きようとも、そのシチュエーションがつまらないものであろうとも、絶対に意味を見出そうとするのがスピリチュアル女子。なにごとにおいても価値を見出すことが得意なため、どんな状況でも楽しく過ごそうとしてくれるのです。どこへ連れ出しても喜んでくれる彼女は、恋人たちにとって一緒にいてとても楽しい存在に間違いありませんよね。

自分らしく生きているから

自分をよく見せるために、ウソを付いたり、背伸びをすることはないスピリチュアル女子。彼女たちは自分の欠点にしっかりと気づいているものの、その欠点を好きになる方法を知っているのです。そんな彼女たちといると、自分の欠点とは悪いものばかりではないということを学ぶことができたりするのです。

愛に溢れているから

恋人に対してはもちろん、家族、友だち、ペット、植物にまで全て愛情を注ぐスピリチュアル女子。彼女たちは目にしたものすべてを美しいと思える心の広さを兼ね備えているのです。

上昇志向だから

なにに対してもよりよくするにはどうすればいいのかつねに考えを巡らせているスピリチュアル女子。自分自身が完璧な人間ではないと認めながらもどうすれば理想の自分に近づくことができるのかを探りながらチャレンジする姿勢を持っているのです。そんな彼女たちといるだけで「自分もがんばらなくちゃ!」と恋人たちは思わされるわけです。

新しいことを見たり経験することが好きだから

大人になると挑戦するよりも安全圏にいることが多くなりがちだけれど、それとは反対に新しいことを見たり経験することが大好きなスピリチュアル女子。新しい人に出会ったり、新しい場所に行ったりすることに対して恐怖心はまったくなく、むしろまだ見ぬ世界があることにワクワクする子ども心を持っているのです。

値段よりも愛情のあるプレゼントに喜んでくれるから

一過性の流行りの高価なブランドものにはあまり興味のないスピリチュアル女子。もちろんプレゼントをもらえばなんだって喜ぶ彼女たちですが、そのプレゼントのブランドや価格へこだわりはありません。彼女たちが求めているものは愛情の溢れる、今だけでなく一生大切にできるようなものなのです。