1

小学校などで誰もが和気あいあいとプレイしたことがあるはずのドッジボールも、プレイする人が変わると大変なことになるようです。

When You play dodgeball with a Softball player. - YouTube

アメリカの体育館でドッジボールをプレイしている女性たち。みんなで楽しそうにプレイしているところに……



両手に黄色と赤色のボールを持った女性が登場。



腕を下に回してボールを投げる「ソフトボール投げ」でブワン!とボールを投げると……



あまりに早すぎてカメラがブレブレになるレベル



そして、相手陣地にいるプレイヤーに「ばちこーん!」



笑いながらもその場に倒れ込む女性。そしてそれをゲラゲラ笑いながら撮影するなかなか鬼畜な男性カメラマン。



左側の陣地のプレイヤーは、1人を集中攻撃する反抗を見せますが……



またもやソフトボールのピッチャーが登場



アンダースローでボールを投げると……



ボールをよける余裕もなく、「ばふっ」と音をたてて相手のお腹に命中。こんな試合をしていたら一瞬で勝負が決まりそうな力の差を見せつけるムービーでした。



◆おまけ

「みんなで楽しく」のイメージがあるドッジボールですが、実は世界大会が繰り広げられるほどハードな一面も。さらに、近年ではトランポリンで埋め尽くされたコートで戦う「トランポリンドッジボール」が人気を集めており、日本でもよくプレイされるようになっています。

Ultimate Dodgeball Championship Finals at Sky Zone - YouTube

GoProを付けてプレイヤー目線で撮影したムービーも迫力満点です。

SKY ZONE Trampoline Dodgeball (GoPro Hero3) - YouTube