無責任な男子に当たってしまうと、かなり女子は苦労するもの。彼の分まであなたが尻拭いをしなければならなくなることも。

そこで、占い師・心理カウンセラーの筆者が、血液型別に無責任な男子をランキング形式にしてご紹介します。

さて、あなたの彼は何位にランクインしているでしょう!?

 

■第1位:B型…要領がよく口が達者で責任逃れ多し

B型の彼は要領もよく口も達者なので、第一印象は「なんて面白くて爽やかな人なんだろう!」と思うでしょう。しかし、付き合いが長くなり関係が深くなっていくと、「あれっ」と違和感があるかもしれません。

あなたが本当に困ったときに責任逃れをしたり、結婚の話を持ち出したりしても、いつものらりくらりしているようなら危険信号。どこかでシメないとあなたが損をすることに。

 

■第2位:AB型…責任感のなさを責めると殻にこもる

AB型の彼は、よく掴めない性格の持ち主であることが多く、ちょっとした二重人格的なところがあるかもしれません。約束したことをうっかり忘れてしまうことも多く、そこを責めると自分の殻に閉じこもってしまうところが。

とてもクールに振舞っていたかと思うと、急に情けなくなるなどと、母性本能をくすぐる要素も持っているため、中毒性があるのも特徴。仕方ないと許しているとどんどん無責任になっていくので、要注意。

 

■第3位:A型…少しヘタレだけど責任感はアリ

A型の彼は、少し気弱なところがあり、女子がピンチのときに、少しひるんでしまうところがあるかもしれません。しかし、責任感はある方なので、勇気を奮って助けてくれるでしょう。

ただ、危険なことには手出しをしないので、自分が安全なところから手を差し伸べてくれると言えます。そんな少しヘタレなところも可愛いと思えるあなたなら、安定した関係を築いていけそうです。

 

■第4位:O型…後先考えないけど責任感はバツグン

O型の彼は、男らしくて頼りになる熱血漢。自分の惚れた女子に万が一のことがあった場合は、身を呈して助けてくれるでしょう。後先考えないところがたまにキズではありますが、責任感はバツグンだと言えます。

やや短気なところもありますが、決めるところはしっかり決めてくれるはず。そんな彼はあなたにとって、自慢の存在かもしれません。信頼してあげましょう。

 

何かトラブルが起こったときに、女子を守ってくれるのが男子の使命のようなもの。

しかし、中には責任逃れをしたり、女子に問題を擦りつけたりする男子もいます。長く付き合えば付き合うほど、結婚が遠のいていく傾向があるので、ズルズルと一緒にいても辛い思いをすることに。見極める目を持つようにしたいものですね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ AstroStar/shutterstock

【関連記事】

※ あちゃー!血液型別「お持ち帰りされやすい女子」ランキング 

※ 血液型別「アプローチ上手男子」ランキング!第3位A型はちょっと退屈な…

※ 彼の「エッチ満足度」がわかる【大人の心理テスト】

※ 血液型別「彼をエッチに誘う方法」B型は一緒にお風呂に入って洗いっこを

※ 血液型「遠距離恋愛が続く」ランキング!第2位A型は寂しさをコントロールして…