世の中の女性は男性よりも好意を抱かれていることに鈍感なのだとか。より鈍感な女性はせっかくのアプローチに対してスルーしてしまうことも多いようです。男性はどんなアプローチをしているのでしょうか?

鈍感女子になってない?

男性は女性にホレやすい……だから男性からのアプローチのほうが圧倒的に多いはず。なのに、女性はそういったアプローチに鈍感なため、せっかくの恋の始まりを見過ごしてしまいがち。男性からのアプローチのテクニックについて、知っておくといいかもしれません。

1: 接近を試みる

好きな女性に近づきたいと思うのは男性が持っている心理。好きな女性とは近づいて話したいのが本音です。そのため、あなたに気があるなら、きっと近づいて会話をしようと試みるはず。だんだんと接近してきたら、デートに誘われる日も近いかも⁉

2: 目線をキャッチ

男性は好きな女性と話をするとき、目をしっかりと見つめてしまうクセがあります。会話をしているときに、あなたの目線をしっかりとキャッチしているなら、あなたに好意を抱いている可能性大! ほほ笑み返しをして照れたら本物かも。「なんでそんなに目を見るの!」なんて恥ずかしがらずに受け入れ体勢で見つめ合いましょう。

3: ちょっとだけタッチ

「がっつりボディータッチしたら嫌われる、でも触りたい!」が男性の本音です。そのため、少しでも触りたい心から、ちょっとだけボディータッチがあるかもしれません。席に座るときのエスコートや、狭い道でのかばい行為など、ちょっとしたボディータッチを試みてきます。逆にベタベタ触ってくる男性は要注意。

4: 理解しようとする

男性の趣味と女性の趣味なんてそんなに合うこともありません。それでも、あなたが好きなことや仕事のこと、あなたのことについていろいろ理解しようとしてくれるなら、けっこう本気かもしれません。あなたと仲良くなりたいために、よりあなたを理解しようと話をよくきき努力してくれます。

5: 楽しませてくれる

会話のなかであなたを楽しませてくれるのは、あなたの笑顔を見たいから! 好きな女性が楽しんでくれるのは、男性にとってひじょうにうれしいこと。そして自信にもつながっていきます。また、あなたの話もニコニコ楽しそうにきいてくれるなら、気がある証拠かも。

今まで多くのアプローチを見逃してきた可能性が!

男性のアプローチは、けっこうささやかだったりします。そのため鈍感な女性は気づかないことが多いみたいです。これらのアプローチについて、「普通の行動じゃない?」と思ったあなた。今まで多くのアプローチを見逃してきたのかもしれません。今後は男性の行動に注意してみるといいかもしれませんね。

男性へのアプローチは慎重に!

男性の場合、女性からの好意に敏感なので、好きな人にアプローチすれば気づいてくれるもよう。でも、敏感すぎるがゆえに誤解を招くケースも多いかもしれません。あまり誤解を招くようなアプローチは勘違いをさせてしまいます。男性がよくやるアプローチ方法を意中の人以外にやってしまわないように注意しておきましょう。