ぬいぐるみは「置き場所に困る」 ホワイトデーにもらってガッカリしたものBEST8

写真拡大

バレンタインデーが終わり、2月も終盤に入りました。

3月14日にはホワイトデーがあります。
男性の皆さんはホワイトデーのお返し、何か考えていますか?

今回恋愛jpでは20代〜30代の独身女性を対象に『ホワイトデーに彼氏からもらってガッカリしたものは?』というアンケートを実施。

女性をガッカリさせないためにも、ぜひ参考にしてくださいね!

●第3位:ぬいぐるみ

『女の子だからぬいぐるみが喜ぶと思ってと渡されたことがありますが、私自身がぬいぐるみに興味がありません。もらったとしても置く場所にも困ります』(24歳/事務)

『UFOキャッチャーで取れたモノをそのまま渡された。しかも、あんまり好きじゃないヤツだったのでガッカリしました……』(33歳/OL)

男性の中には、ぬいぐるみは女の子が喜ぶもの と思っている方もいるかもしれません。
女性の中には、好きではない人や、ぬいぐるみは十代までと考えている方も多くいらっしゃいます。

UFOキャッチャーでとったものや、置き場所に困るようなぬいぐるみは女性をガッカリさせてしまうでしょう。

●第2位:安物のアクセサリー

『全然好みじゃなかったです。私の好みを知っているだろうし、センスが良い人だと勝手に思い込んでいたからガッカリでした。明らかに知らないブランドで作りも安そうでした』(28歳/営業)

『カラフルで、子ども向けのまやかしのおもちゃの類いだったから。とても人前でつけられるような代物ではありませんでした』(25歳/販売)

『知らないブランドで特に気に入らないデザインのものでした。安いものだと、つけたら金属でかゆみが出ることもあるのでやめてほしいと思った』(22歳/大学生)

女性らしくていかにも喜ばれそうなアクセサリーですが、安物は厳禁 。
中には、ブランド名を見ただけでどの程度の値段かわかってしまう女性もいるでしょう。

子ども向けのものや、デザインが良くないものはもちろん、安い金属では肌に炎症を起こす方も少なくないので気を付けたほうが良いでしょう。

●第1位:コンビニで調達したホワイトデー用のお菓子

『ついでに買いました感がすごかったです。お返しようにわざわざどこかで買ってきた感じがなくてガッカリしました。高いものはいらないが、気持ちが欲しかったです』(32歳/ネイリスト)

『忘れていたから、急いで間に合わせたのかなと思ったからです。私が甘いのが好きではないことも言ってあったので、全然考えてくれていないんだなとガッカリしました』(25歳/事務)

『バレンタインに高価なチョコレートを贈ったのに安物のお菓子で返されたから。自分の価値はこの程度かと思った』(24歳/マーケティング)

『忘れていたのかなって感じでした。友人はGODIVAとかをSNSで自慢していたので余計にガッカリ……』(23歳/OL)

第1位はコンビニで調達したホワイトデー用のお菓子という結果に。

女性からは、忘れていたのかと思う 、割に合わない といった回答が目立ちました。
バレンタインに、彼を喜ばせようと努力をしたのに……。
コンビニでついでに買ったような形でお返しされるのは、女性にとってかなり落胆することのようですね。

値段ではなく、彼が「自分のことを考えていなかった」ことにがっかりするといった回答が多く見受けられました。

●ホワイトデーに彼氏からもらってガッカリしたものは?ランキング

ランキング結果は以下のようになりました。

1位:コンビニで調達したお菓子……32%(48人)
2位:安物のアクセサリー……26%(39人)
3位:ぬいぐるみ……20.7%(31人)
4位:ハンカチやタオル……8.7%(13人)
5位:彼氏好みの下着……4%(6人)
6位:ダイエット食品……3.3%(5人)
7位:外食のおごり……3.3%(5人)
8位:お花……2%(3人)

----------

いかがでしたか?

渡す物の値段や価値に限らず、女性たちは「気持ちのこもったお返しがほしい」と願っているようです。

バレンタインデーにチョコを貰った男性は、ぜひ心のこもったお返しを忘れないようにしてほしいですね!

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年2月13日〜2017年2月20日

(文/恋愛jp編集部)