【じわじわ出てくる】ベッドの下に液晶テレビを収納しておけるマシンが超便利♪ お値段たったの85万円です!!

写真拡大

部屋に極力、物を置きたくない。家電など生活感のあるものは特に、目に入らない場所へ収納しておきたい。そんなあなたの心にドンピシャはまるかもしれない逸品が、「Auton」社の「UNDER BED LIFTS」シリーズです。

これはベッドの下に液晶テレビが収納されているというもので、いざ「テレビを見よう」というときには、スイッチ1つで出てきてくれるという、なんともぜいたくなアイテムです。

【ゆっくりとベッドの下からテレビ登場】

テレビはいったい、どのように姿を現すのか。それはYouTubeで公開されている動画を観れば、一目瞭然! スイッチを押すと、ベッドの下に隠れていたマシンが移動を開始。するするとベッドから柱のようなものが伸びていきます。

その先端にはテレビが設置されていて、やがてベッドの足側からテレビがゆっくりとせり上がってくるという仕組みになっています。

【値段の高さに仰天】

やや大がかりなようにも感じられますが、構造そのものはいたってシンプル。未来的なんだかアナログなんだか、よくわからないところにもグッときちゃいます。

しかし「UNDER BED LIFTS」シリーズ、お値段がぜーんぜん可愛くないところがマイナスポイント。最安値でなんと、約85万6000円(7千595ドル)もするというのですっ。さらに首ふり機能がプラスされると、30万円強も値上がりしてしまうというのだから、高いにもほどがある……!!

ってなわけで、庶民には縁遠い商品ではありますが、なんとも魅力的な仕様ではあります。気になった方はぜひ動画をごらんになってみて!

参照元:Auton、YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る