彼女のことは大好きだけど、やっぱり男と女、多少の「違い」にストレスを感じることもしばしば……。男同士でいるときとは違う「あること」に対して密かにイラッとしてしまうこともあるそうです。大好きでもちょっとイライラする彼女の行動は?
今回は、男性たちに意見を聞いてみました!

男性が彼女といるときに「ストレス」を感じる場面5つ

彼女の行動で「なんか、ちょっとイライラしちゃう」場面、一体どんなものなのでしょうか?

1: 買い物に付き合わされるとき

デート中に、つい「気になるもの」を見つけてしまうと彼女が「あ、かわいい! ちょっとだけ見てもいい?」なんてことに。ちょっとだけと言いながら、じっくり商品を見始めてガチな買い物に。かなり時間がかかってますけど⁉ という声も目立ちました。

・ 「横浜をブラブラしていたとき、彼女の買い物スイッチがオンになってしまい『ちょっとだけ見せて』といいながら数時間のショッピングスタート(笑)」(29歳/会社員)

・ 「ちょっと靴を見ていい? と言われて着いていったのですが、何個も試着して『どれがいいかな〜』って、僕的には全部同じに見えます(苦笑)」(31歳/メーカー勤務)

そんなはずじゃなかったのに、なぜか買い物デートになっちゃうとき。内心ではイラッとしている男性が多いようです。

2: メイクの時間の長さ

休みの日にお泊りデートで、朝「どっか出かけようか」ってなったとき。メイクの時間が長くて「あの〜、もうお昼ですよ?」なんてことも! アイメイクだけになぜ数十分もかかるのか、近所なんだから軽いメイクでいいのでは? とモヤモヤしちゃうこともあるそうです。

・ 「朝起きて、今日は天気がいいから出かけようねと。彼女がメイクをし終わることにはお昼すぎ……。なんでそんなに時間がかかるの⁉」(32歳/通信会社勤務)

・ 「妻のメイクが長いことがストレスですね。こっちは準備できてるのに、そこから2時間近くかかる。キレイになるのはうれしいけど、ちょっと時間かかりすぎ!(笑)」(33歳/メーカー勤務)

メイクってしている本人は1時間とか、本当にあっという間ですよね!

3: トイレから出てこない

外出先で「ちょっとお手洗い行ってくるね」となる場面になると「さて、スマホゲームでもやろうかな」と。だって出てくるのが遅いから。いつ出てくることやら……というのが男性たちの本音のようです! なかなか出てこなくて、ずっと外で待っているとき「多少イラッとする」という声もありました。

・ 「トイレからなかなか出てこないことですね。ディズニーとか遊園地とかでずっと外で待っているときは、なんか切なくなる(笑)」(31歳/営業)

・ 「男同士なら、さっと出てきて、じゃあ行こうぜってなるのに。彼女と一緒だとトイレのたびに時間がかかりますよね」(28歳/美容師)

手持無沙汰でトイレの前で待ち続ける男性、よく見かけます。女子トイレから出てくる人を見る度に「彼女かな?」って反応して、目が合って「あ、違った」みたいな。

そのほか、おしゃれに時間がかかって常に遅刻してくる、などの意見も。女はいろいろ時間がかかるんですよね〜、でも彼と一緒のときは「ちょっとスピーディー」にしてあげると喜ばれるかもしれませんね!