「スターバックス カフェラテ/エスプレッソ/同抹茶ラテ」リニューアル新発売!

写真拡大

スターバックス・コーポレーションと、サントリー食品インターナショナルは、チルドカップ飲料の主力製品をリニューアルし、3月7日(火)から発売する。

【写真を見る】スターバックス発祥の地であるシアトルの海をイメージした青色に、スターバックスの象徴であるギリシャ神話のサイレンとコーヒーの木をデザインした「カフェラテ」

カフェラテは、しっかりとしたミルク感はそのままに、スターバックスの店舗と同じ豆で仕上げたコーヒー感を強化。満足感の高い、“大人のためのご褒美コーヒー”に仕上がっている。

また、エスプレッソは、イタリアンローストの豆を使用した、濃厚でコク深い味わいのエスプレッソに。配合比率を調整することで、口に入れた時の香り立ちを強化し、マイルドな後口を実現した。

そして抹茶ラテは、宇治抹茶を贅沢に使用し、まろやかなミルクとあわせた、本格的な抹茶ラテ。乳固形成分を増量し、よりクリーミーな抹茶ラテに仕上げた。玉露を使用することで、爽やかさがありながらも、しっかりとしたお茶の味わいを引き立てる。

他にも、「スターバックス カフェラテ/エスプレッソ/抹茶ラテ」のリニューアルに合わせて、3月7日(火)より商品に貼付されたシール記載のシリアルナンバーを入力してWEB応募するとスターバックス オリジナルグッズ等が当たる“スターバックスを持って出かけよう!キャンペーン”も実施。是非、この機会をお見逃しなく!【ウォーカープラス編集部/青山奈津美】