キッコーマンの「しぼりたて生しょうゆ」新広告キャラクターになった綾瀬はるか

写真拡大

2月21日都内で「『いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ』CM発表会」が行われ、新広告キャラクターの綾瀬はるかが登壇。貴重なエプロン姿と簡単な手料理を披露した。

【写真を見る】CM撮影が終わっても食べ続けたというエピソードを披露

CM撮影の様子について、「(しぼりたて生しょうゆを)初めて味わうので、監督からおいしい〜っていう喜び方の指導をされました。“もっとダイナミックに!”という感じで(笑)」と明かした。

そして、「澄んだ鮮やかな色で、何に掛けてもおいしくなります。割と加減のテクニックはあるんですが、(これは)押して1滴から使えるので、掛け過ぎることがなく使いやすいんです」と商品の魅力を語った。

また、エプロン姿で登場した綾瀬は、しぼりたて生しょうゆを使った手巻きずしとステーキを手作り。作りながら「よし!」という謎の掛け声をかけつつ、「不安定さはありますが…(笑)」と手で押さえながら手巻きずしを頬張った。

試食の感想を聞かれると「新鮮な魚とフレッシュな生しょうゆがフレッシュ同士で、(風味が)ふぁあ〜っときました」と表現。ステーキは「生しょうゆの香ばしい香り、お肉に付けるとさっぱりいただけます!」とおいしそうな表情でコメントした。

最後に、「このおいしさと香りを、ぜひ手に取って味わってみてください!」とアピールして終了した。