京都府産抹茶の深い味わいが楽しめる春季限定の「プチチョコパイ<京抹茶仕立て>」(オープン価格)

写真拡大

ロッテは、ひとくちサイズで手軽に楽しめるプチケーキシリーズから、京抹茶の深い味わいが楽しめる「プチチョコパイ<京抹茶仕立て>」(オープン価格)と、ほうじ茶のほろ苦さとミルクのまろやかな味わいが楽しめる「プチブッセ<ほうじ茶ラテ>」(オープン価格)を2月28日(火)に新発売する。

【写真を見る】ほうじ茶のほろ苦さとミルクのまろやかな味わいが楽しめる「プチブッセ<ほうじ茶ラテ>」(オープン価格)

「プチチョコパイ<京抹茶仕立て>」は、京都府産抹茶の深い味わいが楽しめる春季限定のプチチョコパイ。チョコレートを練り込んだしっとりケーキで京抹茶クリームをサンドし、チョコレートでコーティング。抹茶の苦味がチョコの甘味を引き立ててくれる。

「プチブッセ<ほうじ茶ラテ>」は、ほろ苦く香ばしいほうじ茶とまろやかなミルクが味わえる春季限定のプチブッセ。ほんのりと香る“ほうじ茶ケーキ” で、“ほうじ茶ラテクリーム”とチョコをサンド。食べ飽きない甘さと軽い食べ心地が魅力で、冷やして食べるとパリッとした板チョコ食感が楽しめる。お茶の香りとほろ苦さは、家事や仕事の合間などのちょっとした気分転換に最適だ。【東京ウォーカー】