「星から来たあなた」オ・サンジン、4月30日の結婚を公式発表…ウェディンググラビア公開

写真拡大 (全3枚)

MBCアナウンサー出身のタレントで、MBCドラマ「星から来たあなた」で俳優としても名前を知らせたオ・サンジン(37) と現MBCアナウンサーのキム・ソヨン(30) が4月30日に結婚する。

オ・サンジンのマネージャーは21日、マスコミに報道資料を配布し、二人が4月30日に非公開で結婚式を挙げると伝えた。

最近、元所属事務所との契約が満了となったオ・サンジンは、YG ENTERTAINMENTとの専属契約を検討している。これに、結婚ニュースもマネージャーを通じて自身が直接知らせた。

オ・サンジンは同日、ファンコミュニティに手紙を掲載し「より辛くて大変になっても正しくて真面目な道を歩いていく夫婦の姿、そして家長の姿を見せることができるように最善を尽くします。幸せに生きて行きます!」と伝えた。

雑誌「ELLE BRIDE」はオ・サンジン、キム・ソヨンの結婚ニュースが発表されると、二人のウェディンググラビアをマスコミに公開した。

「ELLE BRIDE」は「まだ公式的に結婚ニュースを発表する前に撮影した今回のグラビアは、4月末の結婚式を控えた彼らが、スタッフたちはもちろんすべての過程を秘密裏に行った後、サプライズ発表した」と説明した。

「ELLE BRIDE」とのインタビューでオ・サンジンはキム・ソヨンに対して「外見はクールに見えるが実際は敏感な部分もあり、素朴な趣味もたくさん持っている。新たに発見される一面が多い、可愛らしい女性だ」と愛情を示した。

キム・ソヨンはオ・サンジンに対して「そんなに親しくない頃から『君、人気高いでしょ?』『たくさんの男たちが僕と付き合おうって誘って来るでしょ?』というはっきりしない質問を不意に投げかけたり、ちょっと変わった人だと思っていた」と恋愛前のエピソードを公開した。

オ・サンジンは2006年MBCの24期公開採用アナウンサーとして入社し、2013年MBCから退社した後、タレントとして活動している。キム・ソヨンは2012年からMBCアナウンサーとして活動しており「ニュースデスク」などを進行した代表アナウンサーだ。

・「星から来たあなた」オ・サンジン、女子アナとの熱愛認める…“交際1年目”(公式発表)