(写真=GIRLZAKインスタグラム)

写真拡大

韓国で昨今人気の“フィットネス・ブーム”。その盛り上がりを加速させるかのように、韓国では新たな“マッスル美女”や“フットネス・モデル”たちが次々と誕生しているが、最近、話題の“マッスル美女”ニューフェイスの中に、日本の人気タレントそっくりのミューズ(女神)を発見した。

彼女の名はユン・ウンビ。2016年の『マッスル・マニア』に出場したフィットネスモデルなのだが、その風貌を見ると、一瞬、「え、あの日本人タレントでは?と」と思ってしまう。

その日本人タレントとは、スラッっとした長身と美脚が美しい“9等身女神”として、今、日本でもっとも注目されているモデル兼女優の菜々緒だ。

ユン・ウンビさんは菜々緒を彷彿させる美しさなのである。

この写真は、韓国で人気のオンラインモデルウェブマガジン『インパクト』と写真スタジオ『GIRLZAK STUDIO』がコラボレーションしたもの。両社が共同で実施しているフィットネス・グラビアシリーズの「傑作 ザ・ボディ」で紹介された。

写真を見てもわかる通り、ユン・ウンビは魅惑的なポージングを披露。長い黒髪とその眼差しが菜々緒を彷彿させるのではないか。
(参考記事:“菜々緒にクリソツのマッスル美女”ユン・ウンビのSライングラビアに熱視線!!)

『GIRLZAK STUDIO』はそのほかにもユン・ウンビの写真を多く公開しているが、見れば見るほど魅力的。また、その撮影を行なったカメラマンがこんなことも話している。

「ユン・ウンビさんはモデル出身のフィットネストレーナーということもあって、写真撮影のコンセプトに関する理解が早く、自ら良いフィーリングを掴んで撮影に臨んでくれました。これからが期待できるフィットネススターのニューフェイスでしょう」

子供の頃は舞踊やダンスを学んでいたというユン・ユンビは、「腹筋が美しく、健康美あふれるSライン(腰のくびれ)が特長」とも言われている。

スラッっした脚線美も彼女の魅力だ。まさに特長まで菜々緒と似ているわけだが、ボリューム感ある肉体美も凄い。ある意味、“韓国マッスル美女界の菜々緒”とも言えるかもしれない。

そんな彼女が昨年の『マッスル・マニア』で出場した際の写真を見ると、ここに紹介したグラビアとのギャップを感じずにはいられなくなる。

もしも菜々緒がこれから体を鍛えマッスル美女としての変身も遂げたら、おそらくユン・ウンビさんのような、いやそれ以上の美しさを発揮するかもしれない。

いずれにしても、“菜々緒ソックリのマッスル美女”まで登場して盛り上がる韓国のフィットネス・ブーム。その動向には今後も注目していきたい。

(文=S-KOREA編集部)