もうクリップの顔は見たくない...。

海外で昔からなぜか大流行りしている、カリフォルニアのバンドSmash Mouthの「All Star」を使ったネタ動画。原曲は映画『シュレック』に使われた有名な曲なんですが、これまでたくさんのネタ動画が作られており、とうとう行き着くとこまで行ったようで。Windows XPの効果音だけを使って作られた「All Star」リミックスが公開されました。一回見ただけでクリップのキャラクターが大嫌いになります。



この動画を作ったJames Nielssenは、「All Star」のネタ動画においてはもはやプロ。全ての歌詞を「SomeBODY」に変えたバージョンや、「SomeBODY」と歌う部分をひたすら増殖させる動画など、これまでにも数多くのネタ動画を作っています。何が彼をこんな動画作りに駆りたてるのかは謎。

米Gizmodo編集者のRhett Jonesはこの新作が大のお気にいり。制作者本人が「悪夢」と呼ぶこの動画を、わざわざiTunesのライブラリに入れて聞いているみたい。Jonesにとっては春の散歩にぴったりな傑作らしいです。完全に頭がおかしいとしか言いようがありません。ほんとネットじゃ何が流行るかわかりませんね。



・メタリカの曲をメジャーキーで弾くとめっちゃメロコアに聞こえる?


image: YouTube
source: James Neilssen, YouTube 1, 2, 3
参考: Know your Meme, Twitter

Rhett Jones - Gizmodo US[原文]
(Shun)