本宮ひろしの人気漫画「サラリーマン金太郎」をイメージキャラに起用した特設サイトも閲覧できる

写真拡大

大阪のビジネス街として知られる“淀屋橋”に、宿泊特化型のビジネスホテル「ホテル京阪 淀屋橋」が7月28日(金)にグランドオープンする。

同ホテルでは、“安らぎ”と“安心感”を提供する「スタイリッシュトラッド」をコンセプトに、最新の機能性も追求した宿泊特化型のビジネスホテル。

ロビーラウンジは、和モダンをベースに、北浜・淀屋橋界隈の西洋ノスタルジックなデザインが施されたしつらえに。フロントカウンターの対面には、ビジネスやレジャーに役立つ機能を備えた情報コーナーも設置され、ここでしか味わえないこだわりが満載。

また、ホテル内のレストランは“朝から元気に美しく”をテーマに、満足度の高い朝食が提供される。明るく開放的な空間で、京都の“おばんざい”や大阪の“粉もん”など、関西のご当地料理をバイキング形式で味わうことができる。

さらに、客室は豊かさを感じる色使いの内装で寛ぎのひとときが満喫できる。ベッドマットレスはシモンズ社製、寝具はデュベスタイルを使用し、質の高い眠りが提供される。

立地は京阪電車、大阪市営地下鉄の淀屋橋駅、そして北浜駅から徒歩5分以内の閑静なエリア。梅田、なんば、天王寺などの大阪市内の主要拠点へのアクセスが良く、京都などの観光名所へも乗り換えなしで移動できるので、ビジネスにもレジャーにも使い勝手が良さそうだ。【関西ウォーカー編集部/スズキヒロシ】