IU、ニューアルバムを準備中!“ファンの最愛曲になる予感”

写真拡大

歌手IU(アイユー) がニューアルバムを制作している。

所属事務所のLOENエンターテインメントの関係者は20日、OSENとの取材で「IUは以前から着実にアルバム制作を進めてきた。具体的なカムバックスケジュールは決まっていない。上半期にカムバックするかどうかも全然決まっていない」と明らかにした。

これに先駆けてIUは最近、自身のファンコミュニティに挨拶を掲載し「もう休むのはやめて仕事しましょうか? 実は休んていだわけではなく、水面下で一生懸命に仕事はしていました。今日は私が本当に好きな曲のレコーディングです! おそらく、多くの星砂糖(IUの女性ファンのことを指す) の最愛曲になりそうな曲」とし、カムバックに対する期待を高めた。

IUは2015年ミニアルバム「CHAT-SHIRE」発売直後からニューアルバムを準備してきた。彼女は多方面からアルバムの制作に参加し、完成度を高めるために情熱を注いでいるという。またドラマ「麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」などに出演し、演技活動も並行して行ったため、カムバックスケジュールが自然に延期されていた。