LOVELYZ、カムバックを27日から26日に変更&トラックリスト公開…タイトル曲は「WoW!」

写真拡大

LOVELYZのニューアルバムのトラックリストが公開された。

所属事務所Woollimエンターテインメントは21日0時、LOVELYZの公式SNSを通じて2ndアルバム「R U Ready?」の全収録曲のトラックリストが書かれたイメージを公開した。

公開されたトラックリストの中には、ハツラツとして爽やかな魅力と共にLOVELYZならではの愛らしさまで盛り込まれ、より一層アップグレードされた8人の姿が目をひく。

また、今回のアルバムにはタイトル曲「WoW!」をはじめ「Cameo」「Emotion」「夜明けの星」「初雪」「トントン」「The」「Night and Day」「かくれんぼ」「私の恋人」など全11曲が収録される。

タイトル曲「WoW!」は、デビュー当時からLOVELYZと共にしてきたミュージシャン ユン・サンを中心にしたプロデュースチーム1Pieceが作曲し、作詞家チョン・ガンディとキム・イナが作詞を手がけた。これまでのヒット曲とは異なり、新しい感じのエレクトロニックサウンドを披露しながらも、変わらずLOVELYZの感性が感じられるよう心血を注いだ楽曲だ。この他にもSweetune、Alphabet、シム・ウンジなど、豪華なアーティストが参加し、さらに豊かな内容のアルバムになった。

それだけでなく、2ndフルアルバムのトラックリストのイメージには「2017.02.26 22:00」という数字が書かれている、これは、アルバム発売時間を2時間操り上げた26日22時に変更したことを知らせるメッセージだ。

LOVELYZは27日「WoW!」をタイトル曲にした2ndフルアルバムを発売する予定だった。しかし、この計画を全て変更し、26日22時にフルアルバムを発売することにした。これはLOVELYZのニューアルバムを待つファンの期待に応えたもので、2014年11月のデビュー以来、2年3ヶ月ぶりに発売するフルアルバムなだけに、発売の瞬間をファンと一緒に祝おうと音源公開日を操り上げたという。

LOVELYZはアルバム発売日である26日午後9時、NAVERのライブ映像配信アプリ「V」のカムバックカウントダウンライブを通じて、カムバック活動の始まりをファンと共にすることはもちろん、ニューアルバムのタイトル曲「WoW!」をはじめとする収録曲について直接紹介するだけでなく、ダンスのスポイラー(ネタバレ)、アルバム制作のエピソード、近況など今回のカムバックについての話を伝え、ファンとアルバム発表の瞬間を共に過ごす予定だ。

これに対し、所属事務所は「今回のアルバムへの期待が高まっている中、10ヶ月ぶりのカムバックを1日でも早く、LOVELYZを待ってくださったファンと一緒にしたいと思い、ゲリラ的に発売の日程を修正することになった」と説明した。

LOVELYZの2ndアルバム「R U Ready?」は、26日午後10時に各種音楽配信サイトを通じて発売される。翌日の27日にはソウル漢南洞(ハンナムドン) ブルースクエア・サムスンカードホールにてカムバックショーケースを開催し、本格的な音楽活動を開始する。

LOVELYZ、2ndフルアルバム「R U Ready?」個人予告イメージを公開…“8人8色”の魅力