川口春奈

写真拡大

2月20日(月)放送の「キスマイBUSAIKU!?」(フジ系)に、ゲストで川口春奈が登場。男性陣が“カッコよさ”を本気で競う人気シミュレーション企画“BUSAIKU!?ランキング”で「胸キュンワード対決」が行われた。

キスマイ玉森裕太が考えた下心丸出し!? なゲーム

お題は「はじめて彼女のすっぴんを見たときのキュンとする一言」で、キスマイメンバーが、トレンディエンジェル・斎藤司、平成ノブシコブシ・吉村崇、スピードワゴン・小沢一敬、永井大と対決。

彼女に贈る言葉を自作で考え、一般女性の厳しい審査をもとに“胸キュン度”を競い合った。

8人中7位にランクインした玉森裕太は「おっ(お風呂から)出た? 眉毛どこに落としちゃったの?」とユーモアたっぷりにおちゃらけて見せたが、このVTRを見た川口は、口をつき出し不満気な様子に。

玉森は「なんかちょっとやめてよ〜みたいに、ハハハな方向に持っていけるかな?と思ったんですよ」とあわてて弁解するが、川口は「なんかそういう(コミカルな)方向に持っていきたいのはわかるんですけど…ヘタクソです!(笑)」とバッサリ。

ガックリとうなだれて苦笑いを浮かべる玉森が印象的だった。

北山宏光もあえなく6位にランクイン。

「(お風呂から)出たの?メイクしてるマイコもいいけど、すっぴんのマイコも好きだよ♪ありのままを受け止められるから!」と笑顔で語りかけたが、一般女性たちからは「ウソくさい!」「見下されてる感じ」と散々な言われよう。

川口も「いいこと言ってるけど言い方の問題。ちょっと…うるさい(笑)」と斬り倒し、さすがの北山も「うるさい?やりすぎた?」と川口のドSぶりに戸惑う様子を見せた。

栄えある1位を獲得したのは千賀健永。

すっぴんの彼女を見て「やばっ! ちょっと待って!素で可愛い」とコメントして照れるも、川口はどうにも納得がいかない様子に。

「何か違うんだよなぁ〜。セリフはいいです!好み、あとはやっぱ!」と正直に語り、せっかく1位に輝いた千賀もすぐさま曇った表情に…。

終始、川口のドSぶりに惑わされるキスマイの構図が笑いの連鎖を生んだ。

次回は2月27日(月)夜11:00放送。ゲストの片岡愛之助を藤田ニコルがランク付けする。