モテるのは、おしとやか女子?男子に「ノリノリ女子」の魅力を聞いてみた

写真拡大



こんにちは!いつもガールズレスキューに沢山のご相談をありがとうございます。ライターの城山ちょこです。今回、私が回答させて頂くのはこちら…!

“男の子ってやっぱり大人しい女の子の方が好きなんでしょうか?私は結構騒いじゃう方なので.........w”

うーん。確かに。男子の横でそっと微笑んでるようなおとなしい系の女子ってモテるんですよね。ノリノリ女子にはない落ち着きと穏やかな雰囲気、羨ましすぎますよね。でもでも、こうならなきゃ!と焦る必要もこうなりたい!と真似ようとする必要も実はないんです。だってノリノリ女子も十分に魅力的だから!今回は、おとなし女子にはないノリノリ女子のイイところを、10〜20代男子にたくさん聞いてきましたよ!

■・「はじける笑顔」に親しみやすさと胸キュン

「ノリのいい子の見せる笑顔ってホントいいよね!可愛くてキュンキュンしちゃう。もっともっと笑わせたい!笑顔が見たい!ってどんどんハマっていっちゃう」(18歳/学生)

「お高くとまってこっちの話にクスリともしない女子より、気取らずに楽しそうにしてくれる女子の方が好き!イイ女ぶって作り込んでる女は裏がありそうで怖いよ。」(22歳/学生)

笑顔は周りの人を幸せにする力があります。表情豊かでリアクションも大きい女子だからこその魅力、はじける笑顔。嫌いな男子なんていませんよね。逆に、「きれいでツンとしてる女子は付き合うと面倒そう」「ちょっと怖い」と、言う声も。素直に感情を表してくれる女子の方が、気張らずに長く付き合えそうと支持されているんです。クールぶって笑わない、なんて間違ってもしちゃダメですよ!出し惜しみせず、たくさんの笑顔で彼を包みましょう。

■・おしゃべり好きなら、一緒に楽しんで

「ノリのいい子って話題が豊富でおもしろいじゃん。俺、口下手だから楽しく色んな話をしてくれる女子ってポイント高い!沈黙が続く心配もないし…。人を楽しませる話ができるって頭いいんだろうなって尊敬もする」(24歳/大学職員)

せっかく一緒にいるのに沈黙…。これってお互いにめっちゃ気まずいですもんね。そんな想いをさせずに色々な話ができる女子、そりゃあ口下手男子はメロメロでしょう。“話しすぎでうざがられるかな?”なんていう心配はいりません。あなたの楽しい話を彼も待っていますよ。

■・元気で明るい、だからこそのギャップ

「ノリのいい子の落ち込んでる姿に妙にキュンとしてしまう。『普段の元気はどこにいったんだ?』と超心配になるし、なんとかしてあげたい!って燃えてくるんだよね」(20歳/学生)

ギャップ萌えってやつですね。普段、元気であればあるほど、しんみりした雰囲気にノックアウトされちゃうのが男心ってものなんだそう。凹んでいる時や弱っているときくらい、無理せず甘えましょう。

■・「一緒に楽しめる」のは貴重な存在

「騒いじゃう女の子、いいじゃーん!元気で明るい人って、こっちの気分まで明るくしてくれるから大好きだよ。一緒にいるだけで『俺も頑張ろう!』って励まされる」(25歳/証券)

ストレス発散したいとき、励まされたいときって、ワイワイ騒ぎたいですよね。そんな時に一緒に楽しんでくれる元気で明るい子は、日々仕事で疲れている社会人からも人気。あなたの溢れる元気パワーを彼にもいっぱい分けてあげましょう。

■・ポジティブ

「ノリのいい子ってポジティブな発言が多いから好き!基本、ネガティブに考えちゃう俺だから、前向きな言葉をくれる子に惹かれるんだよね」(25歳/メーカー)

心配して一緒に暗くなるより、あっけらかんとした明るい言葉に救われるという意見多数。一緒に悩みながらも、ポジティブな発言で励ましてあげましょう。

■最後に

元気でノリノリな女の子も大人しい女の子と“同じくらい!”いやむしろ男子によっては“それ以上”に魅力的なんです。明るいあなたの笑顔に癒されたいという男子は山ほどいるはず。無理に人をまねるより、自分の今持っている魅力を最大限に生かすことを考えましょう。(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)