写真提供:マイナビニュース

写真拡大

湖池屋はこのほど、子育て世代のママたちを意識した「ごはんまえの"好きな時間"キャンペーン」を開始した。

同キャンペーンは、一粒に3億個の乳酸菌を配合した発酵バターの風味が味わえる新商品「乳酸菌ポリンキー 発酵バター味」の発売にあわせて実施するもの。同商品の購買層としてイメージする子育て世代のママに向けて展開する。

同社調査によると、子育て世代ママは食事準備中に「退屈で子どもが騒ぎ出し、食事の準備が進まない」「空腹で子どもがお菓子を食べてしまい、食事を食べられなくなる」といったイライラを抱えているという。親も子も空腹でイライラしがちなことから、食事前のすき間時間に衝突が発生するなど、課題があることもわかったとのこと。

同キャンペーンでは、このような食事準備中のママの"イライラ"解消につながる賞品を抽選でプレゼントする。賞品は、「ねこ」をモチーフにした本格的な調理小物シリーズ「KaiHouse SELECT Nyammy(ニャミー)シリーズ6種類セット」、「ボーネルンド キッチンセンター」「乳酸菌ポリンキー 発酵バター味12袋」。

応募は、同社公式サイトの専用応募フォームで、3月5日まで受け付ける。

(フォルサ)