人気芸人ブルゾンちえみ…の後ろにいる「with B」が気になりすぎる! 指ぱっちんしないとおしゃべりしないのに存在感がすんごい

写真拡大

いま大ブレイク中の女芸人といえば、なんといってもブルゾンちえみさん! 私も大好きで、テレビに出てくるとつい、手を止めて見入ってしまいます。

ブルゾンさんも気になるけれど、後ろにいる男性2人組の「with B」も気になって仕方がない。ブルゾンさんいわく「芸人界だけに通用するシュッとした感じ」、ひそかにイイ味出してる「with B」のことを、もっと知りたい。そんな方はおそらく少なくないことでしょう。

【ブリリアンという名前のお笑いコンビです】

「with B」の正体は、ブルゾンさんの後輩、ワタナベエンターテインメント所属のお笑いコンビ「ブリリアン」。頭文字をとって「B」としてるようです。

ともに1987年生まれで身長は182cm。金髪の方が “コージ” こと徳田浩至(とくだ こうじ)さんで、大阪府出身。黒髪の方が “ダイキ” こと杉浦大毅(すぎうら だいき)さんで静岡県出身とのこと。なんと芸人として活動し始めてから、1年しか経っていないんですって!

【全然しゃべってくれません】

「with B」としてブレイクを果たした彼らの最大の特徴は、ブルゾンさんが指ぱっちんしないとしゃべらない点。しかも話す言葉は、1度につき英単語1つのみ!

「スカイ」「オーシャン」「ブルゾンちえみ」「with B!」といった具合に、名乗る以外にそれぞれ一言ずつしか話せない。バリエーションは様々で、「エンジョイ」「ディフィカルト」や「スイート」「ビター」などがあるようです。

【でしゃばらないところがイイね!】

ブルゾンさんがセクシーボイスでネタを披露している最中、シャツをじわじわ脱いでいく「with B」の2人。毎度、美しい半裸姿を披露してくれる点も眼福でよろしいっ! 決してでしゃばらず、それでもたしかな存在感を示している「with B」は、スルメのように味わい深いわ……。

【ブリリアンとしての活動にも注目したいところです】

そんな「with B」は、「ブリリアン」として番組出演もしています。

アンジャッシュと桂田アマンダ純さんがMCを務めるテレビ朝日系『地球の走り方 〜世界ラリー応援宣言〜』で、海外ロケの体当たりレポートを披露しているようです。いつもとは違う、日本語をペラペラと話す2人の姿を見たいあなたは、チェックしてみるといいかもしれません。

また「ブリリアン」の2人はそれぞれ、インスタグラムも更新中。趣味や人柄など、プライベートな一面を垣間見ることができるので、こちらもぜひご覧になってみてくださいねっ♪

参照元:Instagram @kooji_brillian、Instagram @daiki_brillian、ワタナベエンターテインメント、テレビ朝日
執筆=田端あんじ (c)Pouch

インスタグラムをもっと見る