©Disney

写真拡大

ディズニー商品の総合展示会「DISNEY EXPO JAPAN 2017」でお披露目された、2017年発売の最新グッズのうち、会場内で一際輝いていた、『美女と野獣』の魔法のバラをイメージしたガラスドーム「La Rose」。

【動画】実写版『美女と野獣』日本版本予告編ついに解禁!

お値段は、162万円です。

映画から飛び出してきたみたい! ロマンチックな魔法のバラ

映画『美女と野獣』のキーアイテムとして登場する「魔法のバラ」を、“花のプロ” である日比谷花壇のシニアデザイナー筧 久美子さん監修で商品化。

「DISNEY EXPO JAPAN 2017」内では、ディズニープリンセスのブースに展示され、その輝く美しさで多くの人の足を止めていました。

162万円の理由は、“プロの手仕事” だから

日本が誇るガラスのプロが、特注で制作するという「La Rose」。

162万円というお値段には、ちゃんと理由があるのです。

大きくて美しいガラスドーム

全体にデザインされたリーフの模様が美しいガラスドーム。

実際に見るとかなり大きいのですが、この大きさのガラスを吹ける工房は、日本では数か所しかないそうです。

オーダーメイドの収納ジュエリーボックス

ガラスドームを納める箱も特注品。

『美女と野獣』の世界観をイメージしたジュエリーボックスを、日本の職人がオーダーメイドで作成します。

花のプロがこだわり抜いた「自然なバラの表情」

中に入れられたガラスのバラにも、花のプロとしてのこだわりが。

映画のイメージを損なわないようにしながらも、自然な植物の表情や花の色にこだわり、繊細でリアルなバラの姿を再現しています。

実写映画の公開を記念して、様々なグッズが発売される『美女と野獣』。

ファンの方は、高額お宝アイテムもチェックしてみてはいかがでしょうか。

商品情報

商品名 : La Rose(ディズニー映画「美女と野獣」より)

販売価格 : 162万円(税込)

販売時期 : 3月中下旬販売開始予定

取材・撮影

DISNEY EXPO JAPAN 2017

会場/東京ビッグサイト「第83回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2017」内