自然を楽しむために、ちょっとトレッキングへ出かけてみたり、あるいは街中を散策しながら、その土地ならではの珍しいお土産品を買い込んでみたり。旅の楽しみ方にも色々ありますが、お土産の袋を手にしながら「もうひとつバッグを持ってくればよかった」と思うことは少なくないでしょう。

旅行ではできるだけ携行品を増やしたくないものですが、小さく折りたためるバックパック『Matador Beast28』なら、スーツケースの隙間に押し込んでおくことができます。


Beast 28 from Matador on Vimeo.


パッカブルとなっていますが、バックパックとしての作りには妥協していません。ハイキングやトレッキングでも不満が出ないように作り込まれていますので、巾着袋にショルダーストラップを付けただけのような簡易的なバッグとは、まったくの別物です。


20170219_matadorbeast28_01.jpg


容量は28リットル、防水素材であるリップストップナイロンを使っており、充実したポケット類を装備しているなど、本格的なバックパックとしても問題なく使えるレベル。それでいて、軽量素材のおかげで重さは560gしかありません。


20170219_matadorbeast28_02.jpg


荷物の重さを軽減するために、腰に荷重を分散させられるヒップベルトとパッドが採用。熱を逃しやすいショルダーストラップと背面パッドの組み合わせで、実用性も高くなっています。

ブラックの1色しか展開がありませんが、スポーティーなデザインと落ち着いたカラーの組み合わせは、悪くないと思います。アクティブに旅を楽しみたい人なら、ひとつ持っておきたいアイテムでしょう。


Beast28 Packable Technical Backpack

(田中宏和)