女性としての自信、ある? #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 洗面所の鏡を見たらある一部分が汚れていました。そこはどのあたり?

a. 上の部分
b. 下の部分
c. 真ん中あたり

毎朝顔を洗う洗面所にある鏡は、美しさの象徴。

汚れがどこについている部分によって、あなたが女性として自信を持っているかどうかを診断します。

aを選んだあなたは

自覚はないかもしれませんが、aの答えを選んだ人は、女性としての自分に自信を持っています。

ただ、それを堂々とアピールしたり、表に出したりするのは恥ずかしいことだ、と思っているみたい。無自覚のうちに自信のないような態度をとっていることもあるようです。

bを選んだあなたは

自分磨きに余念がなく、女性として自信を持っているように見えるのが、bの答えを選んだ人。

でも、心の底では「自分には魅力がないのでは?」と不安に思っている様子。だからこそ、内面から外見にいたるまで、自分磨きに必死になってしまうのかも。

cを選んだあなたは

cの答えを選んだ人は、女性として自信を持てない部分があるみたい。

とくに内面的魅力に関しては、まだまだ成長段階だ、と思っているのではないでしょうか。「もっと大人っぽくなりたい」という気持ちが強いようです。

写真/Shutterstock

こちらも読まれています

もうすぐ春。あなたの魅力の磨きかたは? #深層心理

・アラサー女子が前向きに生きるヒント #sponsored

・我慢してこそ大人なんて嘘だ。◯◯しホーダイはいつだってうれしい#sponsored