もっと身近に。手軽にボトルで楽しむカフェインレスコーヒー

写真拡大 (全2枚)

一杯のコーヒーでリフレッシュということはよくありますが、カフェインの摂り過ぎは気になります。コーヒーショップでも、カフェインレスやデカフェがメニューにあることが増えてうれしいですが、もっと手軽に飲めるようにと「ネスカフェ ゴールドブレンド」からカフェインレスのボトルコーヒーが新登場です。
味わいをしっかり残したカフェインレス

ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め ボトルコーヒー カフェインレス 無糖 900ml・176円(税抜)3月1日発売

コーヒー愛飲者のひとりとして私が感じていたのは、カフェインレスは、コクと香りが物足りないものが多いということです。リフレッシュ時に、あの香りは外せません。でも、カフェインレスのなかで手軽に飲めておいしいと人気なのが「ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス」だそうです。なんと、嗜好品カフェインレスカテゴリー製品の中で上位に位置しているそう。
そのコーヒーがボトルになったとなると気になります。自然な水の力だけを使う独自の製法で、カフェインを97%カットした「ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め ボトルコーヒー カフェインレス 無糖」と、名前だけでも中身がイメージできるネーミングで発売されます。
場所も選ばずいつでも気軽に
従来のコク深めのボトルコーヒーと同じネスレ独自の「厳鮮アロマキープ製法」を採用し、上品な香りを素早く閉じ込め、香り・コク・淹れたて感を実現しているそう。ボトルコーヒーの手軽さと、淹れたてのおいしさをカフェインレスで楽しめるなんてうれしいですね。
仕事終わりのリフレッシュはもちろん、妊娠中や授乳中など、カフェインがNGというときに味方になってくれそうです。ストレスがたまってついコーヒーに手がのびるなんてときにも、これなら安心ですね。また、ボトルなので持ち運びにも便利で、あたたかくなったらお花見やピクニックのおともによさそうです。
[NESCAFE GOLD BREND]