全国的に春一番が吹き、春を感じることが多くなってきましたよね。まだ寒い日は続きますが、ファッションやメイクなど、少しずつ春らしさを取り入れているNosh世代はきっと多いでしょう。

店頭で並んでいるドリンクも春らしい商品が増えてきました。

仕事の合間に、目から、風味から春を感じてリフレッシュできるような伊藤園のドリンクをご紹介します。

 

■「Relux Peach」


出典:株式会社伊藤園

ピーチの甘みとすっきりしたジャスミンティーが楽しめる新リラックスティー『Relax PEACH(リラックス ピーチ)』。

ほのかに甘いピーチの味わいと爽やかなジャスミンティーが、相性ピッタリ。

ジャスミンティーにピーチ果汁を組み合わせることで、甘みを感じつつすっきりした味わいが実現したのだそう。カロリーオフ、カフェイン少なめ(※)というのも女性にとってはうれしいですよね。

日常から離れてリラックスしたい時や、リフレッシュしたい時におすすめ。コンビニ、鉄道売店限定で販売されているので、見つけたらぜひ手にとってみてくださいね。“ジャスミンティー”の新たな楽しみ方を満喫できますよ。

 

■春限定「お〜いお茶」


出典:株式会社伊藤園

定番の『お〜いお茶』もこの春、限定の“桜パッケージ”が登場。

2015年から売り場を華やかにしているこの季節限定パッケージは今年も注目です。この春はラインアップが増え、『お〜いお茶 緑茶』『同 濃い茶』『京都宇治抹茶入り お〜いお茶』『お〜いお茶 絶品ほうじ茶』『同 抹茶入り玄米茶』で展開されるのだそう。

その日の気分に合わせてお茶を選ぶのも楽しいですね。

製品パッケージには、日本画家・中島千波氏監修の『桜(※1)』があしらわれ、裏面には公益財団法人日本さくらの会選定の“さくら名所100選の地”より日本全国各地の桜の名所が紹介されていて、一足早くお花見気分が味わえます。

 

いかがですか?

職場のデスクに置いておくとパッと華やかになって気分も上がりそう。気分転換に、今年のお花見に思いを馳せてみては?

【画像】

※ 株式会社伊藤園

【参考】

※ 株式会社伊藤園

※ 日本食品標準成分表 2015 年版(七訂)のかまいり茶浸出液比。

※1 原画 中島千波作「さくら」2012 年

※2 詳細については、別途配信のリリースをご参照ください

※3 2016年1月から12月の販売数量(伊藤園調べ)

【関連記事】

※ オフィスでの朝食だって可愛く。「BAGEL&BAGEL」のストロベリーフェア

※ 物足りないなんて言わせない!味もボリュームも大満足「ヴィーガンバーガー」とは

※ ストロベリーづくし!スイーツ感覚で楽しみたい「シアトルズベストコーヒー」の新作

※ サプライズにも使える♡ピザーラ初「ハート型のピザ」に今ならおいしいプレゼントも…

※ 代官山のイタリアンバルで「究極の肉祭り」開催!3種のお肉が食べ放題