19日、女優ファン・ビンビンの顔に憧れて整形手術を繰り返した女性が出産したことで、赤ちゃんの顔にネットユーザーの視線が注がれている。

写真拡大

2017年2月19日、女優ファン・ビンビン(范冰冰)の顔に憧れて整形手術を繰り返した女性が出産したことで、赤ちゃんの顔にネットユーザーの視線が注がれている。新浪が伝えた。

【その他の写真】

美人女優ファン・ビンビンの顔に「そっくり度99%」と話題になったのが、24歳の何承熹(ハー・チョンシー)さん。昨年、人気番組「超級女声(スーパーガールズ)」のオーディションが中国各地で開催されたが、ここに参加したことで「激似」と注目された。しかしその後、何承熹さんがその顔を美容整形で手に入れたことが明らかになった。15歳から美容整形をスタートし、何度も手術してきたという。

昨年1月に美容整形医と結婚し、今年1月には長女を出産。中国版ツイッターで赤ちゃんの写真を公開しているが、ネットユーザーが関心を寄せているのがその顔立ちだ。と言うのも、整形医の夫もかなりの「お直し」が指摘されているため。写真で見る赤ちゃんは、髪は黒々として、目はぱっちりと二重の様子。ネットユーザーからは、「今のところは悪くない感じ」「大丈夫。いずれ整形すればいいんだから」などといった声が上がっている。(翻訳・編集/Mathilda)