忙しい女性の朝支度。なにげない日常をのぞいてみた

写真拡大

トイレでのメイク直し。電車でメイクをしている人。

他人のメイクしている姿ってあまり見ることがないから、その場面に出くわすと、ついついジーッと眺めてしまいます。

起床からメイクまで。働く女性のリアルな姿

そんなちょっとののぞきたい気持ちを満たしてくれるのが、YouTuberのエミリーが配信している動画シリーズ「Get Ready With Me」。

ここでは、女性が朝起きてからメイクを完成させるまでの、リアルな流れを見ることができます。

他人のメイクや朝の過ごしかたって、普段なかなか見る機会がないからこそ、興味深々。

メール受信の音で目を覚めたココ。洗顔をしたら、クリームでしっかり顔を保湿します。

それから、読書タイム。朝食はリンゴを丸かじり。飾らない感じが逆に、サマになっている好例。

アニーが起きてまずすることは、育てている観葉植物への水やり。そして、キャンドルを焚きながらメイク開始。

女性がメイクしている姿って、本当にずっと見ていられるから不思議。

エディターのエミリーは、朝に弱い様子。しっかりと3度寝してから、やっと目を覚ましました。

ほかの女性と同様に、温かいドリンクでほっとひと息。ベースメイクは時間をかけて、ていねいに仕上げる派のようです。

シェリーはしっかりと朝食をとるタイプ。朝から料理だってします。

でもメイクは意外とあっさり。アイメイクはラインなしでマスカラのみ。これくらいのナチュラルさがいまの気分です。

ただ起きて、朝食をとって、メイクする...というなんてことない朝のシーンなのに、なんだか新鮮。いつまでも観ていたい気持ちです。

文/浦田昆

こちらも読まれています

・アラサー女子が前向きに生きるヒント #sponsored

・スマホの中身はいまの自分。NY在住ミュージカル女優の場合

・我慢してこそ大人なんて嘘だ。◯◯しホーダイはいつだってうれしい#sponsored