合コンや飲み会などで「お持ち帰り」されるのは、ある意味女子にとっては嬉しいハプニング。女冥利に尽きるというものですよね。

そこで、占い師・心理カウンセラーの筆者が、血液型別に「お持ち帰りされやすい女子」をランキング形式にしてご紹介します。さて、あなたは何位にランクインしているでしょう!?

 

■第1位:B型…「お持ち変えられる」空気を出すのが得意

B型のあなたは、「お持ち帰られる」空気を出すのがとても上手だと言えます。初めはその気がなかった男子でも「いけるんじゃね?」と持ち帰る気満々になってくれるはず。酔ったフリも上手な演技者なので、男子から見抜かれることもないでしょう。

ただ、同じ女子の目はなかなか鋭いため、あまりに見え見えだと陰口を叩かれるおそれがあるので気をつけて。

 

■第2位:O型…相手の気持ちを盛り上げる「お膳立て」型

O型のあなたは、持ち帰って欲しい男子に狙いを定めたら、ストレートに「二次会行こ?」と声をかけて、男子をその気にしていくでしょう。相手の気持ちがだんだん盛り上がってきたら、とどめの「今日は帰りたくないな」の一言で仕留め入ると言えます。

最終判断は男子に任せますが、そこまで持っていくお膳立ての立て方が積極的なので、持ち帰られることも多いと言えます。

 

■第3位:AB型…相手への関心の程度で持ち帰られるかが決まる

AB型のあなたは、はじめはクールそうなイメージで、相手に「興味がないのかな」と思わせるところがあります。でも、話が盛り上がってきて、自分の得意分野や趣味の話になると、前のめりになって食いつくでしょう。そのギャップにやられてしまう男子もいるはず。「もっとこの子と話してみたい」と持ち帰られるケースが主かもしれません。

しかし、興味がない男子にはとことん食指が動かないので、「持ち帰りにくい」と思われがち。

 

■第4位:A型…持ち帰りのサインを出すのがはしたないと感じる

A型のあなたは、少しおカタイところが男子からすると「持ち帰りにくい」と判断されることが多いかもしれません。自分では「持ち帰って欲しい!」と思っていても、それを顔や行動に出すのは「はしたない」ことだと考えることも多いため、なかなか「持ち帰り」のサインを出せないところが。

少し遠まわしに明日の予定がないことを伝えたり、終電を逃してみたりするといったテクニックを使ってみるのも1つです。

 

「この人ならお持ち帰りされても良いな」というお目当ての男子が見つかったら、サインを出すことを忘れずに。鉄板ですが「明日の予定がないこと」を、それとなく伝えましょう。時間が遅ければ「敢えて終電を逃してみること」も良いかもしれません。男子からすれば、お持ち帰りはかなり勇気のいる行為。女子側が「持って帰ってもいい」という空気を出してくれれば、ハードルがグッと下がるのです。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ gpointstudio/shutterstock

【関連記事】

※ あなたの「性的嗜好」がわかる【大人の心理テスト】

※ 彼との「体の相性」がわかる【大人の心理テスト】

※ 彼の「エッチ満足度」がわかる【大人の心理テスト】

※ 血液型別「彼をエッチに誘う方法」B型は一緒にお風呂に入って洗いっこを

※ 血液型「遠距離恋愛が続く」ランキング!第2位A型は寂しさをコントロールして…