19日、ここ数年で続々と誕生している芸能界の中韓カップルだが、現在進行中なのは分かっているだけで3組を数える。写真はソン・スンホンとリウ・イーフェイ。

写真拡大

2017年2月19日、ここ数年で続々と誕生している芸能界の中韓カップルだが、現在進行中なのは分かっているだけで3組を数える。中国時報が伝えた。

【その他の写真】

巨大な中国市場を狙い、数年前から韓流タレントがどんどん進出してきたことで、これまで数々の中韓カップルが誕生している。最も注目されるのが、韓国の俳優ソン・スンホンと中国の女優リウ・イーフェイのビッグカップル。中韓合作映画「第三種愛情」の共演をきっかけに、15年8月に交際を発表。何度も破局が報じられてきたが、今月初めにソン・スンホンが順調な交際ぶりを語ったばかりだ。

韓国の女優チュ・ジャヒョンは、中国の俳優ユー・シャオグアン(于暁光)と交際中。中国ドラマ「南僑機工英雄伝」で知り合い、15年9月に交際を発表。今年4月に結婚する予定を明らかにしている。

今月、新たに加わったのが、韓国の俳優チュ・ジンモと中国の女優チャン・リー(張儷)だ。昨年の中国ドラマ「親愛的、対不起」で共演したことをきっかけに、交際へと発展。このほど北海道への旅が明らかになり、同時に交際を発表している。

14年には、韓国のキム・テヨン監督と、中国の人気女優タン・ウェイ(湯唯)が結婚。福山雅治主演の映画「追捕 MANHUNT」でヒロインを演じたチー・ウェイ(戚薇)も同年、韓国人タレントのイ・スンヒョンと結婚している。(翻訳・編集/Mathilda)