超人気セミナーが開催

写真拡大

プレミアムフライデーこそ、食や健康に関する正しい知識を得るチャンス。

【写真を見る】経済産業省が推進する「プレミアムフライデー」

定食店「大戸屋 ごはん処」を運営する株式会社大戸屋は、経済産業省が推進する「プレミアムフライデー」に合わせ、2月24日(金)の16時から、「大戸屋ごはん処 神田小川町店」で「大人の食育セミナー」(1000円)を開催する。

大戸屋では、「『食』を通じて、多くの方に健康になっていただきたい」という思いを込め、2010年から全国の大戸屋店舗で「大人の食育セミナー」を開催。総開催数は約1300回で、総参加者数は約2万6000人に上る人気セミナーとなっている。

通常は平日の午前開催だったが、今回は毎月最終金曜日を午後3時終業にして消費喚起につなげるプレミアムフライデーに合わせて実施。今まで仕事などで参加が難しかった希望者の要望に応え、夕方開催が実現した。

セミナーでは「人生が幸せになる食の考え方〜心と体が若々しく元氣になる〜」をテーマに、しっかり食べても太らない「食べ方」とともに、食や健康に関する正しい知識を伝授。募集人数は20名で、セミナー終了後には好きな定食で食事することもできる。

プレミアムフライデーも、暴飲暴食するための施策ではないはず。しっかりとした知識を得て、今後の食や健康に活かすことこそ、“プレミアム”な時間の過ごし方になるはず。【ウォーカープラス編集部/コタニ】