ああ、幸せな恋がしたいな〜と思っているのに「なかなか恋ができない」「長続きしない」なんてトラブルを抱えている女性の皆さま。本当に幸せな恋をするためのヒントがあればいいな〜と思いませんか? そこで今回は、心理テストであなたが「本当の恋」をするために「すべきこと」をチェックしてみましょう。

幸せな恋をするヒント! 元カレの結婚報告にどう対応する?

以前、親密な付き合いがあった元カレ(もしくは好きな彼)から、ある日SNSを通じて「結婚しました」という報告が。そのとき、あなたはどんな行動をしたでしょうか?

1: 「おめでとう、お幸せにね!」と祝福メッセージを送った

2: 昔2人で出かけた思い出の場所にひとりで行ってみた

3: 忘れようとひたすら仕事に打ち込んだ

さて、回答は決まりましたか?

本当に幸せな恋を手に入れるヒントとは?

あなたが選んだ答えは、愛を失ったときに、あなたがどんな風に対処するのかがわかります。愛し方、愛され方のクセもわかるので「本当に幸せな愛」を手に入れるために必要なヒントも見つかるのです。

1: お幸せにと祝福メッセージを送った

「素直」になれたらもっと深い部分でつながれます

あなたは無理やりに自分を「愛にあふれる人」だと思い込んでいる部分があるのではないでしょうか。自分は人を愛する側、愛を与える存在なんだと思い込むクセがあり、傷ついた気持ちは隠して「おめでとう」と祝福して「これでいいんだ」と自分に言い聞かせているのです。
恋愛しているときも、自分の素直な気持ちを隠してしまうことが多いのでは? いざという時は、本音をさらけ出すことが大事です。「もっと愛して欲しい」「こうして欲しい」という素直な気持ちを相手に伝えれば、もっと深い部分でつながりあえて、幸せな恋ができるはずです。

2: 二人の思い出の場所にひとりで行ってみた

愛されることより「愛すること」を大事にしてみる

思い出の場所にひとりで出かけた、を選んだあなたは、自分は「愛される」存在で、彼も自分を愛するべきだと考えがちなのでは? だから結婚報告に「見捨てられた」感じがして傷ついてしまうのです。恋愛では自分の気持ちより相手の気持ちを優先して、もっと「愛すること」を大事にしてみると、結果的に愛されることになります。デートの行先や大事な決断は彼の希望を聞いてみたり、相手に合わる姿勢が幸せな恋を実らせます。

3: ひたすら仕事に打ち込んだ

頑張る自分より「自然体」をアピールして

愛情は「努力」しなければ手に入らないと無意識に思い込んでいるようです。自分に魅力がなければ、愛されない! と信じて、常に自分磨きをして、自分の価値を上げなければ……と思うクセがあるのでは? 幸せな恋愛をするために「頑張らなくちゃ!」という感じが表に出すぎると、相手を疲れさせたり気後れさせる原因にもつながります。もっと肩の力を抜いて自然体になることが大切です。自然体をアピールすることで「居心地の良さ」がアップして幸せな恋につながるでしょう。

幸せな恋愛をするために、今持っている「恋愛の価値観」を見直してみることも大切かもしれません! 本当の愛を手に入れるためのヒント、意識してみてはいかがでしょうか?