ハードな技の合間にキスも… パートナーと一緒に行う「アクロヨガ」がアクロバティックすぎる! 信頼関係が深まり身も心も解放されるんだって

写真拡大

アクロヨガのインストラクターだという2人のインスタグラムには、普通の人にはなかなか真似できそうもないアクロバティックな技が満載! さらに、体を密着させる技も多く、相当な信頼関係がないと、実行するのは難しそうです。

【アクロヨガってなあに?】

そもそもアクロヨガとは、一体どんなものなのでしょう?

「アクロヨガジャパン」公式サイトによると、アクロヨガはアメリカ西海岸生まれ。ヨガ、タイマッサージ、アクロバットの要素を取り入れた、2人以上で行うヨガのことなのだそうです。

【「性的に見える」と言われたことも】

柔軟に重きを置いたリズさんとペアを組むことで、アクロヨガにストレッチの要素を多く取り入れるようになったという2人。

海外サイト「Cosmopolitan」によると “パートナー・ストレッチング” としてインスタグラムでビデオを公開していたようなのですが、アクロヨガ・コミュニティーの一部の人々からは、あまりいい顔をされなかったとのこと。

というのも、あまりに親密に、そして性的に見えるからだというのです。まあ、たしかにそう見えるものもあるっちゃあるけども……。チューしてる動画も結構あるしね。

【ヒーリング効果があるらしい】

「ずっと同じパートナーとアクロヨガを行っているのは、ヒーリング効果があることを身をもって知ったから。わたしたちが直接教えることでこの意図は伝わりますが、ネット上だとなかなか難しい」とマックスさん。

セクシャルに見えてしまうのは承知のうえで、それでも “パートナー・ストレッチング” には大きな利点があると語っています。

【心も体も解放される】

たとえば、1人でストレッチすると痛みを感じてしまい、自然と肉体に制御をかけてしまいます。

けれど、2人でストレッチをすると、パートナーのサポートで自分が思っていた以上に体が伸びてゆきます。体に変化が起こることで、心も解放されて、精神的成長をも促せるそうなのです。たしかに “心と体はつながっている” っていうもんねぇ。

【ちょっと、やってみたいな】

「アクロヨガジャパン」公式サイトにも、アクロヨガは「信頼感、つながり、好奇心を育み愛も深まる」といった記載があります。友人同士なら、さらに近しい仲に、恋人同士ならばもっと愛情が深くなるとされるアクロヨガ。知れば知るほど、挑戦したくなってきちゃった!

リズさんとマックスさんのインスタグラムにはスゴ技をとらえたショットがたくさん投稿されています。動画もいーっぱいあるので、参考までにぜひともご覧あれ〜♪

参照元:Instagram @maxandlizacro、Cosmopolitan、アクロヨガジャパン
執筆=田端あんじ (c)Pouch

インスタグラムをもっと見る