渋谷ですきま時間は、VRサイクリング。汗もストレスも発散する

写真拡大 (全8枚)

忙しくて、ジム通いや休日のランもずいぶん回数が減っていたけど、少しの時間でしっかりワークアウトできて、そのうえストレス発散までできちゃうトレーニングを見つけました。

テクノロジーの世界を旅するように。でもそこは渋谷

スマホまわりだけでなく、もはやワークアウトもテックフレンドリーの時代に本格的に突入です。

この春、大型特殊スクリーンに映し出される仮想現実の世界を旅しながらサイクルプログラムを行う最新VRワークアウト「THE TRIP™」が、日本に初上陸します。

渋谷の中心にオープンするその非日常空間「CYCLE & STUDIO R Shibuya」。すでに、ロスアンゼルスやパリで話題になっています。

ノリのいい音楽に包まれながらアップダウンの激しい近未来都市をバイクで駆け抜ける――。

あっという間に、巨大スクリーンに広がるヴァーチャルリアリティの世界に没入。気がつけば異国の地へ誘(いざな)われる旅人のような気分ですが、忘れないで! これ、エクササイズです。

漕ぐだけ。でも楽しい。しかもちゃんと鍛えられる

よくあるジムなら着替えにストレッチにランにと、結構時間がとられてしまいます。でも、この「THE TRIP™」で必要なのはたった40分! 脂肪燃焼はもちろん、いちばん気になるヒップラインのシェイプアップだって期待できます。上半身より下半身のほうが気になる人ならうれしいはず。

途中疲れてモチベーションが下がっても、トレーナーが爆音のミュージックとともに鼓舞してくれるし、脱落の心配はなし。むしろノリノリで漕ぐからストレス発散にもなって、終わったあとは気分までリフレッシュしていました。

これなら少しの時間ができたときとか、仕事帰りにもサクっとワークアウトできるから、忙しくても、続けられそう。

もうすぐ春。薄着になる季節だから、ボディメイクを再開したい。

「THE TRIP™」が楽しめるCYCLE & STUDIO R Shibuyaは、2017年3月19日(日)オープンです。

CYCLE & STUDIO R Shibuya
住所:東京都渋谷区宇田川町 23-3 渋谷第一勧銀共同ビル 5 階
2017 年 2 月 21 日(火)プレオープン
2017 年 3 月 19 日(日)グランドオープン