TWICE、新曲「Knock Knock」MVにパク・ジニョンがサプライズ登場

写真拡大

まさに“シーンスティラー(scene stealer:映画やドラマで素晴らしい演技力や独特の個性でシーンを圧倒する役者を意味する)”だった。パジャマを着て天真爛漫な顔で手を振る社長。TWICEのメンバーたちはがっかりした様子だったが、パク・ジニョンはインパクトを与え、ヒットに一役買った。

彼は決定的なシーンで登場した。「私を新しい世界に連れて行って」とノックする曲に登場する、まさに“ノックシーン”だったためだ。

TWCIEは20日0時、ニューアルバム「TWICEcoaster:LANE2」を発売し、タイトル曲「Knock Knock」のミュージックビデオを公開した。メンバーたちの圧倒的な美貌と特有の明るいエネルギーが印象的だが、そこにパク・ジニョンの存在感が加えられ、この映像は話題を集めている。

パク・ジニョンのカメオ出演に対してJYPエンターテインメントは「会議の時にパク・ジニョンプロデューサーが出演すると面白そうだという話が自然に出た。その会議にパク・ジニョンプロデューサーも出席したが、快く出演を決めた」と説明した。

このような社長の活躍に後押しされ、現在(午前10時基準) TWICEはすべての音楽配信サイトのリアルタイムチャート1位を席巻している。MelOn、NAVER MUSIC、genie、Monkey3、Olleh Music、Mnet、Bugs!、Soribadaなど、7つの音楽配信チャートで首位を記録している。

これに対してメンバーたちは、所属事務所を通じてOSENの取材に応じ「私たちの歌をこんなにたくさんの方々が期待して待ってくれて、また愛してくださるとは! ファンの皆さんの愛が届き、本当に幸せな瞬間でした。デビュー曲から『Knock Knock』までたくさん愛していただいて感謝しています。おかげでより一層頑張って活動に臨むことができると思います」と伝えた。

また「これからも私たちTWICEの明るいエネルギーを披露して、たくさんの方々が元気を出すことができるように努力します。『Knock Knock』のステージも楽しみにしていてください。ありがとうございます」と付け加えた。

TWICE、タイトル曲「Knock Knock」MV公開…“Knock my door”