海外では荷物の配達に日数が掛かったり、遅れたりするのは日常茶飯事。

とは言え、さすがに5年以上も遅れることは、なかなかありません。

アメリカのeBayで2012年の夏に注文した商品が、今になって届いたという人がいました。

 

I bought this off eBay back in 2012 and it just arrived today.

[画像を見る]
届いたものがこちら。たしかに消印が2012年の8月3日になっています。

5年半も前のゲームコントローラーなので、今となっては使い物になるのか微妙です。

遅配理由は、
「空のはずの倉庫の中から見つかりました」と赤字で印刷されています。

なぜ見過ごされたのかはコントローラだけが知るところですが、どうにもならない感がひしひしと伝わってきます。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●わお! 「空のはずの倉庫の中から見つかりました」に笑った。

↑そこで疑問が生まれるよな。なぜ「空のはずの倉庫」が5年も未使用なんだ。

↑わざわざステッカーを作るってことは、この手のミスがよく起こるってことだよね。

↑スタンプを作ったようにも思う。

↑郵便局で働いていたが、後で使うための空の倉庫が何年も保管されているよ。それにそのスタンプは実際にある。見るたびに笑えるけどね。自分は使ったことはない。

●「おい、こっちの倉庫は空っぽかい?」
「多分ね」
「じゃぁ確認……しておこうか?」
「大丈夫だ、そのためのステッカーがあるからね」

●5つ星評価を付けてあげるのを忘れないように。

↑すばらしいレビューもいっしょにだ。

(投稿者)購入履歴がまだ残っているか見てみるよ。それから届いたことを知らせるよ。

↑「配達されなかったことを責めてごめんなさい。でも言い訳すると、届くまでに6年ほど掛かったんです」

●売り主の責任ではないな。

↑とりあえず買い手に届くまでは売り主の責任ではある。

●売り主の家まで取りに行って観光でもして帰ってきたほうが、まだ短時間で済む。

●2012年が5年前と言うことに驚いている。

●そのお代は請求されたのかい?

(投稿者)大昔にそれは払い戻しされてるよ。


ミスは起こりうるものですが、5年間も見逃されていたのには驚きですね。

【「5年前に注文したものが今日届いた…遅配理由も書いてあった」】を全て見る