ハリウッドの大物カップルだったアンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピット (c)Imagecollect.

写真拡大

女優のアンジェリーナ・ジョリーが、俳優のブラッド・ピットとの破局について語った。

アンジェリーナは昨年9月にブラッドとの離婚を申請。離婚の原因は今年9月に家族がプライベートジェットでフランスからロサンゼルスに向かっていた時に、ブラッドが15歳の息子マドックスに暴力を与えたからではないかと伝えられた。そのため、FBIやロサンゼルス郡の児童家庭支援組織が調査を行っていたが、虐待はなかったという結論に至った。現在6人の子供の親権はアンジェリーナが獲得している。

アンジェリーナは現地時間19日に放送されたBBCのインタビューでブラッドとの破局について聞かれると、涙ながらに「このことはあまり話したくないの。すごく辛かったという以外はね。それから……私たちは家族よ。これからもいつも家族よ。私たちはこれを乗り越えて、もっと強い家族になれるといいわ」とコメントした。また、どのように破局を対処しているかと聞かれて、「たくさんの人々がこのような状況にいるわ。私たちの家族は辛い時を乗り越えてきたの。私が集中していることは私の子供たち、私たちの子供たちよ。私が集中していることはこれを乗り越えることなの。私が言ったように、私たちは永遠に家族よ。そうやって私は対処しているわ。このことが私たちをより強くして、より親しくしているってことを理解して乗り越えていく方法を見つけることで対処しているの」と語っている。

アンジェリーナは現地時間18日にカンボジアを描いた自身の監督作『First They Killed My Father』(Netflixで独占配信)のプレミアに6人の子供たちを連れて出席していた。