女性のほとんどは、結婚に憧れていたり、夢を持っていますよね❤︎でも男性はどうなの?今回は結婚したくない!男性のホンネをさぐります。

まだまだ遊びたい!




男性の思う、「遊びたい…」は好きな趣味を自由に楽しみたい、友達と飲みに行ったりしたい…など、趣味や友達が多く交遊関係で充実している男性には多いホンネ。

結婚にふさわしい理想の女性を探したい


年齢を重ねるごとに、理想は高くなりますが、さらにゆっくり探したい…もっと自分に合う女性がいるのでは…なんて思いが強まり結婚を先延ばしにしたがる男性が急増!

金銭的にムリ




フリーターやアルバイトだったり、仕事が一人前じゃなかったり。まだ一家の大黒柱になるには早い…いままで自分だけのために働いて生活していたのに、誰かを養うのは大変なこと。いまの収入に余裕がない!なんてホンネも多いみたいです。

結婚の意味を見出せない




月9でも話題の「結婚に意味を見出せない男性」は最近増えているそう。彼女のことは好きだけど…結婚ってなんの意味があるの?お互いに縛られてメリットある?なんて結婚に興味がない男性もいるみたい。恋愛経験があまりなかったり、家庭環境に恵まれなかった男性など心に闇があると結婚に不信感を持っている可能性があるかも。

男性の結婚したくない!と思う気持ちは
意外と幼稚な気がしますね。年齢を重ねていても、
精神年齢が低めな男性は結婚にも意識がないのかも?あなたの彼はどうですか?