パンプスやローファーは靴擦れを起こしがち!
絆創膏を貼っていても歩いているうちに剥がれるなんてことありますよね。そんなときに簡単に靴擦れを防止できる方法をまとめました♡

靴擦れ専用の絆創膏




引用元
靴擦れしたとき、新品の靴をおろしたときはドラッグストアで靴擦れ防止用の絆創膏が◎!普通の絆創膏では歩くとすぐに剥がれてしまうけど、靴擦れ用ならそれもないしストレスフリー!最近どんどんサイズも種類も豊富に。ドラッグストアーなどにあるので見てみて♡当たりそうな部分にあらかじめ防止もできるし、できてしまってからの対処としても◎

靴擦れ防止クッション付きの靴下




靴擦れ防止クッションがついてる靴下はかなり優秀。冬は黒タイツの中にうすい靴擦れ防止靴下をはけば見えにくいし痛みはかなり軽減!ちなみに中の靴下を5本指にすれば臭いもなくなります♡ブーツにもオススメ。靴擦れ防止靴下は¥300くらいで売っているし、いろんな部分にクッションがついているので痛い場所に合わせてチョイスして。

ハンドクリームを塗る




ハンドクリームが使えるとは意外ですよね?靴が当たる部分にハンドクリームを塗ると、靴擦れがやわらぐんです!もちろんコンビニやドラッグストアでも買えますよね。鞄に入れておいてもかさばらないし、あらかじめ擦れそうな部分にぬっておくのが◎。

是非試してみて下さい♡