コメダに春が来たよー!!! 小倉あんと甘酸っぱいイチゴのハーモニーが絶妙な『小倉ノワール』

写真拡大


本格的な春よりもひと足お先に、コメダ珈琲では本日2月20日より季節のシロノワール『小倉ノワール』が春季限定で登場するよ♪ わーい、コメダに春がきたよー!

この春登場するのはちょっぴり「和」なシロノワール。商品名にもあるように、ほかほか自社製デニッシュパンには北海道産の小豆を炊いたコメダ特製の小倉あんがはさんであるんだそうな。

【小倉あんの甘み×イチゴの甘酸っぱさ♪】

コメダ珈琲は、名古屋発祥ということもあり、小倉トーストなどあんこを使った小倉系のメニューが大得意。これまでもあんこを入れたコーヒーなどが登場しましたが、ついにお店の看板商品、シロノワールとコラボです!

さらに、ソフトクリームの上にはピンクの見た目もかわいい甘酸っぱいイチゴソースが。イチゴの甘酸っぱさと小豆の優しい甘さの織りなす絶妙なハーモニーに期待が高まっちゃいますよね。あんことイチゴって、いちご大福とか、あんみつにもある鉄板の組み合わせですが、これをシロノワールと合わせると、どんな風味になるのか気になるところです。

【思う存分食べても食後に楽しむのも◎】


通常サイズの「小倉ノワール」(730円)は思う存分独り占めしてもよし、みんなでわいわいシェアしてもよし。食後のデザートにピッタリのミニサイズ「ミニ小倉ノワール」(500円)
もあります。

【4/9までの季節限定】

春だけの季節限定で味わえる、コメダ謹製『小倉ノワール』の販売期間は2017年2月20日(月)から2017年4月9日(日)まで。一部店舗を除く全国のコメダ珈琲店で取り扱っています。

参照元:プレスリリース
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

画像をもっと見る