コンソメパンチ国の大合戦 W vs S

写真拡大

カルビー株式会社が2月20日(月)より新商品「ポテトチップス コンソメSパンチ」を発売する。この商品のパッケージ裏面にはURLが記載されており、アクセスをすることで、未経験者も謎解きマニアも楽しめる合計10の謎解きに挑戦出来る特別仕様。なお、既に発売され人気商品である「ポテトチップス コンソメWパンチ」も謎解きに必要なアイテムになるようだ。

【写真を見る】謎解きが出来る特別仕様のパッケージ!

問題制作には、「リアル謎解きゲーム」や「リアル人狼」で人気な「よだかのレコード」が関わっており、リッチな謎解き体験が期待できる。

■ 「コンソメパンチ国の大合戦 W vs S」ストーリー

コンソメパンチ国には濃さがすべてを主張する「W派」が君臨していた。彼らは長年、この国で一大勢力を保っていた。ところがある日、その「W派」の存在を脅かす新鋭勢力が力をつけてきている。といった噂を耳にする。彼らはスパイスこそが味の決め手。自らを「S派」と名乗った。S派の登場により、コンソメパンチ国は大混乱に陥った。王道のW派か、新鋭のS派か!このコンソメパンチ国の謎の争いに答えは出るだろうか…。

■ 謎解き体験

このような謎を解き明かしながら、コンソメパンチ国の行く末を追っていくことになる。【ウォーカープラス編集部/大原絵理香】