俳優の妻夫木聡さんの「ここぞ!」という時の勝負パンツのデザインが、ご本人の口から明かされました。それは18日に都内で行われた映画『愚行録』の初日舞台挨拶でのこと。

劇中セリフにちなみ“自身の秘密”を聞かれた妻夫木さんは「秘密?そんなの本当にない」と悩んだかと思った次の瞬間「秘密というわけではないけれど……今日は勝負パンツをはいています」と自己申告。会場がざわつく中で共演の中村倫也さんが「どんなものを?」と、アラサー女子たちが喉から手が出るほど知りたかった疑問に斬り込みました。

すると妻夫木さんは「上手に何でもできるように“ジョーズ”のパンツ。お尻の部分にジョーズがいて、ガオーッ!とやっています」と映画『ジョーズ』に登場する巨大な鮫のデザインだと教えてくれました。さらに自ら「あまりにもはきすぎて穴が開いてしまったので、先日自分で縫いました」と補足情報。妻で女優のマイコさんに縫わせるのではなく、下半身事情は自らが責任を持つという妻夫木さんの男気に、敬礼したい気持ちになりました。

一方、俳優の戸次重幸さんの妻で昨年9月に長男を出産した市川さんは「3日前くらいに息子を抱っこしたらギックリ腰になってしまい、今立っているのがやっとなんです」と衝撃的秘密を告白。「コルセットをして針を刺したまま立っています。昨日まで出席できるのか怪しいくらいだったけれど、気合で今立っています」と満身創痍ぶり。

ギックリ腰はドイツ語で“魔女の一撃”と恐れられるほど、治るまでに尋常ならざる痛みを伴います。しかし登壇時の市川さんは颯爽と客席を歩いていました。そのプロ意識にこちらも敬礼!ただイベント終了後にステージの階段を慎重に降りる姿はとても痛々しかった……。一日も早く良くなってもらい、ママとしても女優としても再び輝いてもらいたいものです。

なおこの日は、満島ひかりさん、臼田あさ美さん、松本若菜さん、石川慶監督も参加しました。
















【画像】

※ (c)Nosh

【関連記事】

※ こじはるがお手本。大人のガーリースタイルはこう着こなす」

※ 「既読がつかなくて…」木村拓哉の連絡をスルーし続けたある人物とは?

※ お手本は長澤まさみ!濡れヘア&赤リップで春フェロ顔の完成

※ 未来的な機能に驚愕!トヨタの新型「プリウス PHV」発表会に石原さとみが登場

※ 山粼賢人との感動エピソード披露の松尾太陽「この状況、泣くよ!」